Football中心に立花氏(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS vsオランダ【国際親善試合】

<<   作成日時 : 2009/09/07 02:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0







土曜日は昼過ぎに起きて…グダグダして…

夜は代表の親善試合。vsオランダをテレビ観戦





======================

日本の課題はいつも通り?
シュートの意識、決定力、試合運び、スタミナ、監督の采配、フィジカル…いろんなことが書かれていますが

要は力負け。実力不足。

そういうことかな

======================

あと、やっぱり

テレ朝の中継は何とかならないか

ファンペルシーの先制点のシーンを「ハンド、ハンド」と騒いでた解説?応援?の人。

プレミア観てたら、ファンペルシーはいつもあんな感じの胸トラップの仕方ですよね?必要以上に^^;、脇を閉めてる感じ。走り方もそんな感じだし

それにまぁ、あの場所でハンドしたら近くにいた日本の選手は猛抗議してますし

======================

最後にオランダについて

オランダは優勝候補と言われるけど、攻撃的なポジションの選手に比べて、守備的なポジションの選手はやや地味な印象。ファン・ブロンクフォルストが未だレギュラーのディフェンスラインは正直、不安だなぁ。

最終ラインはドリブルで仕掛けてくるような相手にどれだけ耐えられるのか。
長くファンデルサールが君臨してきたGKも…。

前線の選手もファンペルシー、ロッベン、スナイデル…故障が多かったり、監督ともめたり…ってのが多いイメージ。(怪我が多いのは事実かな。でも監督ともめるのは、この中の一部の選手か^^;。)

一丸となって本大会で決勝まで勝ち上がれるのかな???

=======================


そんな感じで結構冷静に観戦してました


では




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おらんだ戦
観てましたよ。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2009/09/07 22:07
岡田JAPANオランダに完敗
来年6月の南アフリカW杯の開幕まで残り約9カ月と迫ってきました。サッカー日本代表もいよいよW杯モードに突入です。岡田JAPANは5日にオランダ・エンスヘーデでオランダ代表と対戦。オランダ代表は現在FIFAランク3位の強豪、スナイデルやロッベンなどの強力な攻撃陣を擁しています。岡田JAPANにとっては無謀な戦い、超格上を相手にどれだけ戦えたのか? ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/09/07 22:34
オランダに完敗 世界との差を実感
来年の南アフリカW杯出場が決まり、現在、オランダへ強化遠征中のサッカー日本代表。 強化試合の一環として、ヨーロッパの強豪・オランダと対戦。 ...続きを見る
FREE TIME
2009/09/07 23:08
所詮はこんなもの・・・オランダ 3−0 日本 @蘭エンスヘーデ
国際親善試合 ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/10/03 09:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
vsオランダ【国際親善試合】 Football中心に立花氏(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる