Football中心に立花氏(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS vs京都@埼スタ09第6節

<<   作成日時 : 2009/04/18 22:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 10

お久しぶりの更新になってしまいました

私、先月18日から中小企業診断士という国家資格受験に向けた勉強を開始しました。なかなか難しいですが、2年でも3年でもかけて取得しようと思っています

そして、仕事の方でも4月からは名古屋の不採算事業刷新の仕事も任され、悪戦苦闘の毎日ですが日々前向きにチャレンジしています

フィンケのような再建ができるように…

(↑ってまだフィンケも道半ばですが。)
今は日々勉強中って感じです。

前節は私にとって地元での鯱戦。なのに図書館で机に向かっていました。

画像



何だか不思議な気持ちでしたが、自分の決めたことだったり、会社から信頼されて任されていることだったりするので。貫徹したいと思っています

前置きが長くなりましたが、今日は自宅にてフルタイムBS観戦。
ってわけで書きます。


J1 第6節
浦和1−0京都 @埼スタ 19:00 kick off


=========================

冒頭60分はここ数年で最も楽しめた?

「浦和の試合は退屈」
と言われると、なかなか反論できないでいたここ数年。ただ、この試合はもう完全に違った。
フィンケの目指すものが明らかに形になりつつあるなぁと。

狭いスペースに赤い選手が集まっている。その選手たちが動いている。ボールを速いテンポで離す。
奪われたときは素早く寄せる。

それがチーム全体の共通認識で行われている。

この時間にもう1点取れていたら…。そこが難しいんだなぁ。
逆に先制したシーンはラッキー?
試合を通して相手CBとGKは最終ライン裏のケアが不安定な印象でした。(勿論、ロビーのバス、エジの動きだし→フィニッシュは素晴らしかったが。)

=========================

Footballは点の取り合いであるということ

試合は間違いなく浦和が支配していた。前の鯱戦もボールの支配率で圧倒していたみたいだし。今日の試合も正式なスタッツ見ていませんが、55%以上は確実でしょう。

それでも点が取れない。

これは短期的には解決できない気がするなぁ…。3連勝。全て1-0。うーん。。。
後半20分頃からゴールを脅かされる場面が増えた。結果として1-1でもおかしくない試合。それが残念。

=========================

山田直の存在感

運動量があってボールを触らない時も攻守にクレバーさを感じさせる。足元の技術も既にチーム内屈指で中盤に欠かせないタレントになってる。
ゴール前に顔を出してシュートも。ユース時代から点の取れる選手だったからなぁ。そろそろ初得点に期待。

間違いなく既にチームの中心選手の1人。

=========================

これから暑くなりますし・・・

今日の前半の内容を90分間継続することはかなり難しいという印象。

今日の内容は少し出来過ぎかなぁ。
今日の一試合であまり楽観すべきではないのかなぁと。

=========================

そんな感じで浦和の試合テレビ観戦記でした
また暫く放置しますが、時々遊びに来てあげて下さい

では


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第6節 レッズ×京都
ご無沙汰してます ...続きを見る
doBlog!
2009/04/18 23:15
続く1−0勝利と残る課題 〜浦和vs京都
J1リーグ第6節 浦和レッズ1−0京都サンガF.C. 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/04/19 01:16
09J 浦和Vs京都@さいスタ
4/18 浦和Vs京都 さいスタ 1-0 〇 41,836人エジミウソン&nbsp;(7')快勝街道驀進中! いやぁ、ホントにサッカーって楽しいなぁ〜。。本日の京都戦、我らが浦和レッズは相変わらず進化する New URAWA football で快勝致しました。本日は、久々に職場の後輩を連れての参... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2009/04/19 01:43
第6節にしてテレ玉のナマ中継が開幕
第2節以来、約1ヶ月ぶりのテレビ観戦。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2009/04/19 11:05
勝ち点3に勝るものはないけれど…〜J1第6節・浦和レッズvs京都サンガ@埼玉スタジアム〜#459
金曜日の夕方から土曜日にかけてはスケジュールが押せ押せで19時キックオフの埼玉スタジアムへ向かうこともままならず。それどころか試合も見... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2009/04/19 13:06
早く1-0の呪縛から離れないと・・・頼もしいDF陣に若いプレーヤー二人
昨日こそはやっと1−0の呪縛から離れられると思ったんですが・・・。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2009/04/19 14:08
ぬか喜びは2回まで
となりの知らない兄ちゃんとおおはしゃぎでハイタッチしちゃったじゃないか!(恥 ...続きを見る
頭痛にケロヨン
2009/04/19 21:54
もう夏も終わりますね…
vs神戸@ホムスタ〜’09第29節 ...続きを見る
Football中心に立花氏(仮)
2009/08/31 00:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか前半の内容を90分というのは難しいものですが
京都相手やって点を取られなかったってとこもあると思いますし
もうちょっと試合運びを上手くしていかんとって感じでしょうか

中小企業診断士の勉強がんばってください!!
doBlog!
2009/04/18 23:08
>do!Blogさん
コメントありがとうございます。
暫くぶりの更新で申し訳ないです。

確かに早い時間に点が取れましたし、その後も完全に支配していましたからね。あの時間帯に点が欲しかった気がします。

4-0なんてスコアでもおかしくない内容でしたからねぇ…。

資格試験はあまり根積めないようにしながら、でも頑張りたいと思っています。
motomoto
2009/04/18 23:52
中小企業診断士ですか、頑張ってください。あ、自分の会社も中小企業っす(笑)

やはり課題は得点の乏しさですよねぇ。それでも毎試合1点は取れていて、そして完封してますから、ギリギリの勝利ってところで心臓には良くないですね。たまには2−0くらいは・・・
うえ
2009/04/19 01:16
おっ、久々更新ですね♪
試験勉強大変だと思いますが、頑張ってください!

今日くらいは大量点で勝ちたかったですねー。攻められるチャンスは一気に攻める!!これからのレッズにはそんな期待もしたいですね。
Mr
2009/04/19 01:42
ずいぶん更新 久しぶりですね!
いろA急がしそうで 何よりです。仕事頑張ってください。 
 レッズもずいぶん様変わりしましたね。
5月10日にサイスタ行ってきます。 今シーズン初観戦が楽しみです。 
GTO
2009/04/19 20:01

motomoto,

ヤットカメ!(久しぶり!)

元気か?!

「中小企業診断士」の試験を勉強しているね。診断士は何?俺はよく分からないけど。

まあ、でも頑張ってよ!辛いらしいけど、motomotoのことなら、きっと大丈夫だよ!

じゃね!

パト
パト
2009/04/24 03:07
>うえさん
返事なしで放置してしまいすみません。

また、少しずつ更新していこうと思います。
なかなかレッズの試合を観られなくなっているので、方向性も少し違ってくるかもしれませんが・・・^^;。

またうえさんのブログにも訪問させていただきます。
motomoto
2009/06/28 19:03
>Mr.さん
久々です。
放置してしまってすみません。

また少しずつ更新していきますので遊びに来てください。
motomoto
2009/06/28 19:05
>GTOさん
お久しぶりです。
忙しさは日に日に増してきてますが。

更新サボってしまいました。

またちょくちょく更新していきますので遊びに来てください。
motomoto
2009/06/28 19:06
>パト
元気かい?
訪問してくれたのに放置してしまってごめんなぁ。

メールも返信してないし、ホントごめん。
元気かい?

まだフランスか?
お父さんのことも驚いたし…。

またこのブログに遊びに来てなぁ。

motomoto
2009/06/28 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
vs京都@埼スタ09第6節 Football中心に立花氏(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる