Football中心に立花氏(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS アマラオ→川原→平林で驚きの1日

<<   作成日時 : 2009/04/01 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

←ブログ村ランキングに参加しています。ワンクリック頂けると嬉しいです。

久々の更新です。
最近、勉強などを始めておりまして。すみません。
しかもJFLやフットサル等マイナーな感じの日記です。

久しぶりにネットでサッカー関連のニュースを検索していると…まずは。

=========================

※アマラオ氏がコーチ就任 FC刈谷
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20090401-00000018-kyodo_sp-spo.html

motomoto、2月にこんな日記を書いていました↓。

※アマラオに遭遇〜刈谷市長杯決勝雑感
http://motomoto8.at.webry.info/200902/article_14.html


本当に実現しましたかぁ。
浮気監督からの信頼が厚いようですし、日本での経験も申し分ないので。指導者として刈谷を強くしていってくれればいいなぁ。

=========================

その次に気になったニュースが…

※日本代表GK川原が浦安を退団=Fリーグ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/other/headlines/20090401-00000009-spnavi-socc.html

間違いなく国内No.1ゴレイロ。私が初めて観戦したFリーグの試合でも存在感があった気がします。

※Fリーグ初観戦。名古屋vs浦安
http://motomoto8.at.webry.info/200901/article_16.html

ニュースに「退団」って書かれていて、今後もフットサルは続けていくと書かれている。去就は?と思って…国内移籍ならこのチームしかないよなぁ。

=========================

ってわけで名古屋オーシャンズのオフィシャルを覗きに行ってみる。

※新入団選手のお知らせ
http://www.nagoyaoceans.com/news/%e6%96%b0%e5%85%a5%e5%9b%a3%e9%81%b8%e6%89%8b%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b-3.html

やっぱり…川原の名前があった。昨年2位のチームから守護神を強奪。何とも…。さすがFリーグ1のお金持ち^^;。
それにしてもやり方が…。

=========================

で、川原以外にも外国人などを補強したんだなぁなんて見ていると最後に。


尚、下記選手とはトップチーム練習生として契約をいたしましたのでお知らせ致します。

氏 名:平林 輝良寛(ひらばやし きよひろ)
ポジション:FP    
生年月日:1984年6月4日
身長/体重:174cm/69kg
サッカー歴:名古屋グランパスエイト〜FC刈谷



昨年までFC刈谷の中心選手。退団して移籍先を探していた。移籍先が発表されないなぁと思っていたんだが。まさかフットサルへ転身とは。

FC刈谷は全員ゼロ円契約の選手。フットサルでも名古屋オーシャンズならプロだからなぁ。そっちを選ぶという考え方になっていくのかもしれない(まぁ、まだ練習生のようですが)。
足元の技術があってドリブルのできる選手だからフットサル向きなのかもしれないし。期待しよう。


ってわけで、個人的に驚きのある1日でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
川原は名古屋に移籍なんだ・・・・いやはや凄いね(^_^;)

平林はがんばってほしいね。でも、フットサルはサッカーと似て非なるものだからね。慣れるまで時間がかかるかもね。特に名古屋は・・・
ひこぽん
2009/04/01 23:15
>ひこぽんさん
川原の名古屋移籍は驚きました。
1名古屋、2浦安という体制が明確な勢力図のFリーグで2位チームの守護神を強奪ですからね。親会社の資金力に任せた補強をできるのはFリーグでは名古屋くらいのものですからねぇ…。

平林についてはひとつのモデルケースになるくらい頑張ってもらいたい。ただ、正直成功できるかどうか…。名古屋は戦力充実してますし、やっぱりフットサルは別物ですからねぇ。
motomoto
2009/04/02 21:16
こんにちわー。
ご無沙汰しております。
名古屋遠征、お膝元での試合は最高の試合でした! 美味いモンもたくさん食べて、過去1・2を誇る楽しい遠征となりましたよ。
ビジュアルの件では色々あったとは思いますが、浦和を愛する事には変わりありません。
また時間があったら更新してくださいね。楽しみに待ってます(*^_^*)
Mr.
2009/04/16 00:12
>Mr.さん
コメントありがとうございます。

今日久々に更新しました。
先週はトヨスタ参戦されたんですね。

羨ましいです。
motomoto
2009/04/19 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
アマラオ→川原→平林で驚きの1日 Football中心に立花氏(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる