Football中心に立花氏(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 09開幕・鹿スタ参戦記(前編)―出発〜鹿島神宮駅

<<   作成日時 : 2009/03/09 07:53   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 4

←ブログ村ランキングに参加しています。ワンクリック頂けると嬉しいです。

試合の感想はこちら↓。
http://motomoto8.at.webry.info/200903/article_8.html

だいたいこんな感じで動きました↓(コメント欄をご覧下さい)。
http://motomoto8.at.webry.info/200903/article_6.html

=====================

3・6(金)

仕事を終えて参戦の準備。
天気がよさそうなので、荷物が少なくて済みました。鹿スタで雨だと最悪だから・・・。

20時過ぎ
出発。電車で名古屋へ

21時頃
名古屋着。名駅をフラフラしながら。
久々にark barで一杯

23時
夜行バスに乗車。東京へ

画像


よく眠れた

=====================

3・7(土)

5時過ぎ
東京・霞が関着。地下鉄日比谷線で築地へ。

5時半〜
築地を散策。

画像

         ↑築地本願寺

画像

         ↑場外市場入口

画像

         ↑場外の様子

画像

         ↑丸武ではテリー伊藤のお兄さんも仕事中。


画像

         ↑Jという「荒波」に呑まれないように…。
         築地・波除神社で祈願。

画像

         ↑場内へ

画像

         ↑朝食は場内のうなぎ屋「福せん」で。


画像

         ↑うな重 並 \1,700


活気があって、雑多な感じ。ターレーが走り回ってる場内の感じが好きであります。

築地で鰻と言うと…市場から少し離れたところの路地裏にある「丸静(まるしず)」が有名ですが。行ったことありません。行ってみたいなぁ。福せんもなかなか美味しかったですが・・・。並ばなくていいし。
相変わらず場内の鮨屋「大」「大和」あたりは長蛇の列でしたね。



6時半過ぎ〜
築地を出て晴海通りを銀座方面へ。
もうすぐ東京マラソン。こんな中心街を走るんだよなぁ。

画像

        ↑取壊しの決まっている歌舞伎座

画像

        ↑大時計

7時過ぎ
丸ノ内線で東京駅へ。

ちなみにここまでは…関東遠征時の恒例になりつつあります。毎回ほぼ一緒な感じ。

※08最終節参戦備忘録&アルバム【東京&埼玉】
http://motomoto8.at.webry.info/200812/article_8.html

=====================

7時半頃
東京駅八重洲口バス。鹿島神宮駅へ。
既に長蛇の列。まだ鹿スタへの直行バスは運行されておらず

「補助席ご利用の方いますか?」

に挙手。ごぼう抜きに成功。が…後で後悔。狭かった

約2時間。忍耐

9時半頃
鹿島神宮駅着。

画像


長くなったので、後編へ続く。
お楽しみに。


↓気持玉、コメント大歓迎です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
09開幕・鹿スタ参戦記(後編)―鹿島神宮〜帰宅
←ブログ村ランキングに参加しています。ワンクリック頂けると嬉しいです。 ...続きを見る
Football中心に立花氏(仮)
2009/03/09 19:18
別に34分の1が過ぎただけだ…〜J1第1節・鹿島アントラーズvs浦和レッズ@県立カシマサッカースタジ...
いよいよ2009年のJリーグも開幕です。多くの同志が勇躍、鹿の国へ進軍して行った中、自分は残念ながら仕事のために朝から都内へ…。仕方がな&... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2009/03/09 23:41
うなぎ 福せん「うな重 並」と「肝焼き」 [築地場内]
今日は「うなぎの日」に決めました(きっぱり)。 理由は... 友人と「今度、... ...続きを見る
マッシーのグルメ日記
2009/08/16 15:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
丸静うまいよ〜♪
2200円くらいのがオススメ。
teppe
2009/03/09 22:43
>teppeさん
コメントありがとうございます。
この日記へのコメントとしては最も貴重な方からのコメントですね。

少しは築地を歩けるようになってきましたが、まだまだです。

丸静。行ってみたいです。結構行列ですか?
イチゲンさんお断り的な空気が漂ってたりしませんか???

またいろいろ教えて下さい。
motomoto
2009/03/09 22:50
あらまっ いいとこ散策されましたねぇ(^^)/
いつも築地に行く時は午後なんで、今ひとつ活気ないっす(笑)
でもあの雰囲気は大好きなんすよ〜

改めまして、名古屋からお疲れさまっす。

#名古屋って知らなくてビックリっす( ゚o゚)

2009/03/15 20:04
>謙さん
ちょっと前の日記も読んでいただけて嬉しいです。

築地は好きになって何度か通ってます。
私は逆に朝以外は行ったことがないので^^;。昼間に一度行ってみたいなぁとも思ったりしますが。
でも、昼間はやっぱりイマイチなのかなぁ。。。

PS.
厳密に言うと名古屋からまた更に1時間くらい行った片田舎に住む者です(泣)
motomoto
2009/03/15 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
09開幕・鹿スタ参戦記(前編)―出発〜鹿島神宮駅 Football中心に立花氏(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる