Football中心に立花氏(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS vs磐田@エコパ09第3節

<<   作成日時 : 2009/03/23 22:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 4

昨日、更新しようとしたらアップ目前で消えました。書き直しました^^;。

J1 第3節 
磐田1−1浦和 @静岡スタジアムエコパ 14:00 kick off


参戦してきました。
参戦記他、個人的な内容は後日。

画像


【写真に自分の指が映ってしまった^^;。】


========================

ミスは起こりうるが・・・

失点シーン。
痛恨だったなぁ。
一番奪われてはいけない選手の前にボールが渡ってしまったし…。ジウシーニョ、ゴールへ向かって一直線。

「繋ぎ」でのパスミスもまだまだ多いし。このあたりは時間がかかりそうかなぁ。

========================

前線の4人は流動的すぎる?

サイドに流れたり、引いてきて受けたり。守備も頑張る。
前線の4人は流動的に動き回りますね。
(効果的に動けているかと言われると…答えが難しいですが^^;)

少し流動的過ぎる?そんな風に感じてしまう。
ロビーは本当は中央寄りでプレーしたいけど、右にいようっていう感じに見えなくもないですが。(←俺だけの気のせいかもしれません^^;)

流動的に。7、8人の選手を入れ替えながら。

フィンケがそう語っているわけだし、このスタイルでいいものを作っていこうということなんだろうけど。

最前線、ぺナの中でドンと構えるようなFW。攻撃的な中盤、片方のサイドには生粋のサイドアタッカーみたいな選手がいると攻撃が組み立てやすくなるのかなぁ。
それではフィンケの目指すものと違うかもしれないけど。

========================

試合の感想はこれくらいにして。

この日のエコパ。観衆は18000人強。
正直、アッパーを開放する必要がないほど。メインなどはかなり淋しい。
ゴール裏も完全に磐田、完全にアウェー状態。3連休の中日。晴天。浦和戦。で、これ。

ジュビロ大丈夫か?

と同時に…。

各チームのサポにとって、浦和戦が注目のカードでもなくなってきてしまっているのかなぁ。そんなことが少し気になってしまった試合でした。


↓ブログ村ランキングに参加しています。ワンクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ


↓コメント、気持玉大歓迎です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仏心は出すべからず…〜J1第3節・ジュビロ磐田vs浦和レッズ@エコパスタジアム〜#377
世の中は3連休真っ只中。とはいえ哀れなキリギリスはエコパには向かえずに関東でお留守番というわけで勝ち点3のお土産を首を長〜くして待&... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2009/03/23 22:40
ドローかぁ・・・
@エコパ - W61CA - 【 J1:第3節 磐田 vs 浦和 1-1 】 最初の何分かは良い感じだったのに・・・ 「なんだよぉ去年のチームじゃないだろ!」 「全体でコンパクトにいけよぉ」 「なんで動かないんだよー!」 「お見合いはないだろー!」(ー_ー)!! などと一時、心の中でつぶ.. ...続きを見る
popopo-Honpo " blog...
2009/03/23 23:09
09 J3節 三人模様の
@エコパスタジアム 観客:18,439 ジュビロ 1-1 レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2009/03/24 00:02
最下位ジュビロになぜかドローの第3節
東京地方の桜の開花宣言とともに、地上波でのJリーグ中継が無くなりました。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2009/03/24 00:15
09J 浦和Vs磐田@エコパスタジアム
3/22 浦和Vs磐田 エコパ 1-1 △ 18,439人エジミウソン&nbsp;2(68′)本日は静岡アウェイVs磐田戦。調子の出ない相手にバシッと勝ち点を挙げたい所でしたが・・・、残念。後半大きく攻め込みながらも、勝ちきれず。1-1のドローという結果に終わりました。エコパといえば... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2009/03/24 00:16
『俺が殺る。』…って所を見せなければ。 〜アウェイ 磐田戦〜【TV観戦】
 1−1、ダメダメを絵に描いたような失点。 本当にダメダメ。 攻撃に関しては未だ成熟していないって事で大目に見たとしても(本当は言いたいこと沢山ある)あの守備はなんだい? 小学生のサッカーでもあまり見られないよ。 言われてるからね『声を出せ。』…ってね。.... ...続きを見る
真紅の魂
2009/03/24 12:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
まずはチーム状態は ばたAしてますね!
今までとは 違ったチームになるためには多少のリスクはつき物ですが・・・浦和らしさが無いのも・・・面白くない気がします。
 観衆が2万人以上入らないのは、問題あるね!そこには浦和らしさが 影響してるのでは、型にはまらないプレーの醍醐味やハングリーな感じがTVではなかったような気がしますが
全体を通しては どうなんでしょうか?
GTO
2009/03/23 22:43
こんばんは〜(^^)/
参戦、お疲れさまでした。

まだまだ安定はしないですねぇ^^;
まぁ船出したばかりですから仕方ないですが(笑)

ダメな部分が多かったながらも後半、なんとか攻め入る時間帯があったことは素晴らしいと思います。
少なくても前に進んでる部分が確認出来れば嬉しいっすよ(^^)b

>>浦和戦が注目のカード・・・

いやぁまだまだ大丈夫でしょう(笑)
あれで、他のチームだったら1万くらい?(爆)
浦和だと無条件で気合いが入るという他サポはまだまだ多いですからねぇ(^^)v
でもうちとしては、いつもそう思われるチームでいたいものですね。

2009/03/23 23:19
>GTOさん
コメントありがとうございます。返事が遅くて申し訳ないです。

確かに最後の10分、
「是が非でも勝ちにいく」
っていう気持ちがもっと前面に出てもいいのかなぁという気はしますねぇ(勿論選手は戦っていますが・・・)。

闘莉王が上がって鼓舞して…そんなシーンもありませんし。

ただ、今回の観客動員に関しては、磐田の昨シーズンからの不調が最大の要因ではないかと思いますが。
motomoto
2009/03/25 23:07
>謙さん
コメントありがとうございます。
返事が遅くなりましてすみません。

確かに後半、相手が守備を固めてきた分、攻めることはできましたが、ゴール前で脅かすようなシーンがもっともっと作れるといいんですがねぇ。。。

観客に関して言えば…。まぁ、普段YAMAHAでも空席が目立つ磐田ですからねぇ。
確かに浦和だからあれだけはいったというのはその通りなんでしょうが・・・。
motomoto
2009/03/25 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
vs磐田@エコパ09第3節 Football中心に立花氏(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる