Football中心に立花氏(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS vsFC東京@埼スタ 09第2節

<<   作成日時 : 2009/03/15 18:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 8 / コメント 8

←ブログ村ランキングに参加しています。ワンクリック頂けると嬉しいです。

J1 第2節 @埼玉スタジアム 14:00 kick off
浦和3−1FC東京


昨日の話になりますが、ホーム開幕となるFC東京戦でした。

現地参戦された皆さん、お疲れ様でした。
朝から大変な天候で交通機関も乱れたり、試合中も…。本当にお疲れ様でした。



試合の方はCKから先制。早い時間に先制する。理想的な展開になりましたが・・・直後に失点。
心配されていた左サイドからやられた格好でした(記録はOG)。

その後、全体を通して相手よりもいいサッカーをして、チームとして動いているという印象を持てました。確かに相手の運動量等助けられた部分も少なからずあるので、次以降の試合を観ていきたいと思います。

======================

山田直の起用

嬉しかったです。試合を支配していたとはいえ、スコアもまだ2−1という状況での起用でした。
開幕前、フィンケが細貝をSB起用し始めた頃から、山田直・赤星あたりが中盤のセンターで「使える」「戦力になる」という計算ができたんだろうなぁと思っていたんですが。
早速の起用は嬉しかった。貴重な3点目をアシストしましたし。

あとは右の高橋を観たいなぁ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ポンテの活躍
開幕の鹿戦でも動きは昨年に比べていいように見えましたが・・・。
昨日の試合、1ゴール、2アシストと結果を残してくれました。
ボールも集まるようになってきていますし、能力を考えればリーグ屈指の選手なので。

このコンディションをキープしてもらいたいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

左SB
報道では前日に初めて試したという細貝の左SB起用。
結果として失点シーンは左サイドからのクロスでしたし、後半クロスバー直撃のシュートも左サイドから…。まぁ、心配ではあります。(レッズ側からみた左サイド)
さすがに細貝を責める気にはなりませんが。

今日の慶応大学との試合ではアレックスも復帰したようで。
若い野田や永田もいますし。注目していきたいとは思います。

======================

次節はエコパで磐田戦。参戦予定です。
磐田の試合は今シーズンまだ実際に観ていませんが、2試合で計10失点。
昨年の降格争いをしたチームが補強らしい補強は、最終ラインに東京Vから那須を加えただけ…。

そりゃあちょっと厳しいわなぁ。。。

って相手の心配をしている場合ではないので。しっかり勝ちましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
We Are Diamonds!
@埼スタ - W61CA - 【 J1:第2節 浦和 vs FC東京 3-1 】 リーグ戦、ホーム開幕試合・・・ むふふふ あははは あーはっはっは(笑) 勝つっていいわ!しかもワクワクした試合で(^^)/ まだまだ不安定なのは否めない。 中へ切り込まないとか、パスを回しすぎじゃないかと.. ...続きを見る
popopo-Honpo " blog...
2009/03/15 20:16
2009さいスタ開幕戦(副音声付)
待ちに待ったTBSのJリーグ中継(笑)。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2009/03/15 21:45
GO REDS GO
Jリーグ第2節。 開幕戦を落とした浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてFC東京との対戦。 ...続きを見る
FREE TIME
2009/03/15 23:40
’09第2節ホーム開幕! 初めの一歩       
@埼玉スタジアム2002  観客50,802 レッズ 3-1 東京 ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2009/03/16 00:20
色々あるけど先ずはフィンケレッズの初勝利を喜ぶ 〜浦和vsF東京
J1リーグ第2節 浦和レッズ3−1FC東京 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/03/16 07:36
第2節 レッズ×東京
ホーム埼スタ開幕戦でした ...続きを見る
doBlog!
2009/03/16 22:55
09J 浦和VsFC東京@さいスタ
3/15 浦和VsFC東京 さいスタ 3-1 〇 50,802人阿部&nbsp;1(4′) エジミウソン&nbsp;1(48′) ポンテ&nbsp;1(83′)か・・、勝ちました。。ホームでの勝利は去年8月の磐田戦以来、こんなに気分の良いのはいつ以来だろうか・・・。まさに快勝、フィンケ・レッズがホ.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2009/03/19 01:21
2009第2節 ホーム開幕、白星発進!
細かいことはまた後で。 ...続きを見る
Red Football
2009/03/19 19:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

直輝、よかったですね〜
とても新人とは思えない活躍でした(^^)/

チーム自体、まだまだとは思っていても、期待感を隠しきれません。
今日もまだニヤついてます(汗)

磐田、参戦しますよ〜
またひとつ進んだうちを観たいですねっ
サポート、頑張りましょう!

2009/03/15 20:15
>謙さん
コメント、TBありがとうございます。

山田直や原口は昨年もナビなど何試合かトップの試合に出場していますしね。

「自分は2年目だと思っている」
ってキャンプの時にコメントしてたの(確かナオキだったと思うけど^^;)

若手が出てきてくれると楽しみが増えますね。

磐田戦、参戦。
相手の調子とか関係なく自分たちのスタイルを貫いてくれるはずです。期待。
motomoto
2009/03/15 23:25
おはようございます。
全体的にどの選手も奮闘していましたし、全員で勝ち取った勝利でしたね。その中でもロビー、阿部、山田直といったベテラン、中堅、若手とバランス良く得点に関わった選手を観られたのも嬉しかったです。これも”チーム”として動かしているフィンケの采配の部分も大きいですね。
まだまだ新たな若手が生まれて来そうで楽しみです。
うえ
2009/03/16 07:35
新生レッズでまずは一つ勝ち星を挙げられて
良かったです!

次は磐田戦
相手の状態は最悪ですが、
こっちもまだ1勝しただけなので
気持ち緩めずしっかり叩きたいですね
doBlog!
2009/03/16 22:58
>うえさん
おはようございます。
コメント&TBありがとうございます。

「若手の積極起用」ばかりが注目されて、「ベテラン冷遇」?みたいな報道も当初は囁かれていた記憶がありますが・・・。
意外にベテランを起用していますよね。(個人的にはもっともっと若手を起用してほしいくらいですが・・・)

また次の試合が楽しみです。
motomoto
2009/03/17 07:03
>doBlog!さん
コメント、TBありがとうございます。
嬉しい初勝利ですね。

それにしても、磐田は…
今年は昇格してきた広島、山形がいつもの昇格チームとは一味違うので、磐田・横浜FMあたりのJ1優勝経験のある名門が降格の可能性ありかと。

勿論、相手の調子など関係のないことなので自分たちのスタイルを貫いて欲しいし、ゴールラッシュも観てみたい。
motomoto
2009/03/17 07:08
遅くなりましたが、トラックバックありがとうございました。
勝ち点3も嬉しかったけれど、観ていて楽しめたことの方がもっと嬉しかった試合でした。
山田直の起用はまだまだ守りには入らないという監督のメッセージのようにも思えました。それに見事応えた直輝、お見事!

磐田戦は難しい試合になりそうですが、踏ん張って勝ってほしいでね!
参戦できないのが残念です。
現地での応援よろしくお願いいたします!
あかきねこ
2009/03/19 19:09
>あかきねこさん
コメント、TBありがとうございます。
こちらも返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

まだまだ完成度は低いのかもしれませんが、方向性は見えているので、何だか期待が持てますね。
直輝はシーズン後半、啓太からポジションを奪ってもおかしくないほどの選手だと思います。

磐田戦は相手もなりふり構わず来そうですし…。ただ、今年の浦和は相手に合わせる戦い方ではないので、自分たちのサッカーを貫いてくれると信じています。

この試合の後、リーグ戦は少し間が空きますし、いい形でナビスコへ。そして、若い選手を観てみたい気もします。
motomoto
2009/03/20 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
vsFC東京@埼スタ 09第2節 Football中心に立花氏(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる