Football中心に立花氏(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 開幕鹿戦のビジュアル×ビジュアル

<<   作成日時 : 2009/03/12 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 10

←ブログ村ランキングに参加しています。ワンクリック頂けると嬉しいです。

開幕の鹿戦。もう何日も経ちましたが・・・
ご存知の通り、レッズ側。アウェーにも関わらずビジュアルがありました。
しかも選手入場からタイムアップまでずっとビジュアル。新しい試みだったと思います。

この日配られたもの↓

画像


結構デカイ。しっかりした素材でお金もかかってますね。

着るとこんな感じ↓

画像



≪重要本来は回収するものなんですが・・・現地へ行けなかった仲間のために一枚、拝借してきてしまいました。本当に申し訳ありません。ビジュアルのシートは再利用しています。現地参戦の際、帰りにゲートで回収していますので協力して下さい。←私が言っても説得力が全くありません。≫

正直、着用時の姿はあまり格好のいいものでもなく。手をあげる時などは少し違和感があったり…。イマイチなのかなぁ…と現地では感じていました。

が、帰宅して映像を観てみると。見事。しかもこれが90分間。
TB頂いているMr.さんのブログから許可をもらって写真を拝借



ビジュアルについては浦議等で様々な意見があるようですが、個人的には好きです。
選手にもサポの気持ちが伝わるものだと思いますし。

=======================

さて、この日は鹿サポさんもビジュアル?
デカイ旗が何枚も紙芝居のように。

こちらは画像等貼りませんが。完成度は…結構残念でした。

レッズサポから

「やり直せ!」
「もう一回!」


のコール。

選手が入場する前に終了。

誰に見せたいのか、何のためのサポート、ビジュアルなのか。

いろいろと考えさせられるビジュアル×ビジュアルでした。

鹿サポさんのブログなどを観ると。単なる「品の悪いレッズサポの挑発」としか思っていないようですが・・・


↓気持玉、コメント大歓迎です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鹿のACLの結果と、鹿島戦のビジュアルの詳細
鹿島がACL第1戦、韓国の水原に大敗したことに関するコラムは的を得ていた。→何故かと言えば私の書いたXEROXのレビュー(スカウティング)において、中盤を抜いてダニーロやマルキにロングボールを預けて個人技で打開するサッカーに見事に対抗して、同じようにロングボールを相手のDFの裏に蹴るサッカーを水原が展開したからだ。それはわかっていたがあえてガンバも浦和も自分のスタイルを押し通して、カウンターで失点をした訳だが、鹿島に勝つ方法を実現した水原は、見事に弱点を突いた。 ...続きを見る
レッズマニア
2009/03/13 19:14
開幕戦ビジュアルについてのご報告
←ブログ村ランキングに参加しています。ワンクリック頂けると嬉しいです。 ...続きを見る
Football中心に立花氏(仮)
2009/03/25 23:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ダメだよ〜、ちゃんと返さなきゃ(笑)
ひこぽん
2009/03/12 23:15
>ひこぽんさん
すみません
以後気をつけます
motomoto
2009/03/13 04:47
先日は挨拶もなしに書き込んで申し訳ありません。
mixiの方でマイミクに登録させていただいている者です。
選手のブログ等を見るとビジュアル見ると感激する選手もいるみたいなので、自分も賛成派ですね
miz
2009/03/13 11:32
ブログ見させていただきました。仲間のためにとか気持ちわ分かりますが、持ってくるのはルール違反です。昨日今日サポになったならともかく、貴方ぐらいになれば分かるでしょう。次回参戦時に返却してください。
roi
2009/03/13 11:43
持ち帰るとかありえん…
論外。
ビジュアルについて語る資格ねぇよ。
えっ…
2009/03/13 13:20
私は許します。が、、、
明日の東京戦に持ってきて返してほしいな。

なんか結構なお金がかかっていたみたいなんで、よろしくお願いします。
こうして紹介してくれたんだから
2009/03/13 19:22
>mizさん
いえいえ。
書き込みありがとうございます。

mixiと違う名前ですよね?
誰だろう^^;。

またブログにも遊びに来てください。
motomoto
2009/03/14 08:36
>roiさん
コメントありがとうございます。

今、知り合いのサポ仲間の方を通して返却できるようにしようと思っています。(今日の瓦斯戦は参戦できないので次回以降に)

ただ、政治家の献金でもないですが・・・返却したからいいだろうということでもないですし、返却に際しても迷惑をかけてしまっているので。

反省しています。
motomoto
2009/03/14 08:40
>えっさん
おっしゃるとおりですね。

反省してます。
今、返却できるようにしています。

今日の瓦斯戦は間に合いませんが、次回以降なるべく早いタイミングで返却できるように考えています(返却を受ける側の方にもなるべく迷惑にならないように郵送も含めて検討中です)。
motomoto
2009/03/14 08:43
>ポンタさん
(こうして紹介してくれたんだから…)

コメント、TB、気持玉ありがとうございます。
前の方のコメント通り、今返却できるように仲間の知り合いを通じてお話を始めたところです。
ただ、今日の瓦斯戦は自身が参戦しないこともあって間に合いません。
すみません。
motomoto
2009/03/14 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
開幕鹿戦のビジュアル×ビジュアル Football中心に立花氏(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる