Football中心に立花氏(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠方在住レッズサポの悲哀…orz

<<   作成日時 : 2009/03/10 21:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

←ブログ村ランキングに参加しています。ワンクリック頂けると嬉しいです。

3.14はホーム開幕戦vs瓦斯。
私、参戦致しません。

オフィシャルで確認するとTBSで中継ありとの情報だったので、淡い期待をしていましたが・・・。

愛知(中部日本放送―CBC)では、この時間なんと…

土曜倶楽部
警視庁三係吉敷竹史シリーズ1
「寝台特急はやぶさ60分の1の壁」




無念…

====================

≪対策案1・スカパーに入る≫

欧州サッカーも好きだし、スカパーに入ればいいだけの話なんですが・・・。
コスト的なことは考えてしまいますし・・・
本当にサッカーばかり見ているような生活になってしまいそうな心配もあったり…

====================

≪対策案2・仲間とPV≫

昨年末からこういうときにPV出来るようなお店をリサーチしましたが、ホントなかなか見つからない

「昼間だと営業時間外なので20人くらいは集めて下さい」

とか平気で言われてしまうし。(この地方からも現地参戦する人多いし、自宅でスカパーに入っている人も多いしでなかなか20人が難しいわけで…。)

ちなみにACLだと平日の夜だし、BS朝日・テレ朝チャンネルだしで結構集まるんですがね…

※ACL準決勝進出!@inside
http://motomoto8.at.webry.info/200809/article_27.html

仲間の自宅にお招きいただいて一緒に見せていただくってのが一番シンプルなのかなぁ…

====================

≪対策案3・某大手家電量販店にて立ち見≫

よくやってます。今回もこれ?

迷惑行為ですね。すみません

====================

東海地方以外の他の遠方サポさんはどうしていらっしゃるのか…。

この日記を観た方、コメント欄で情報、アドバイス頂けると嬉しいです。

関西などはかなりしっかりしたコミュニティーがあるようにも伺いますし、九州などもPVがよく行われていたりと聞きますね。
京都なんかは「レッズサポの店」みたいなのがあったり?羨ましい限り。

この地方ももう少しレッズ熱が盛り上がってくるといいなぁ。
自分も出来る限りのことをしたいとは思っているんですが・・・なかなか難しいですね


↓気持玉、コメント大歓迎です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビ観戦考えるより現場に来るべし!
ryo
2009/03/10 22:25
>ryoさん
コメントありがとうございます。

全くごもっともです。私も年に10試合程度は参戦しているんですが・・・。
愛知からもほぼ毎試合、土日の試合は全てというほど参戦されている方もいるので、自分も見習わねばとは思います。

どこに住んでいるかなどは問題ではなく、参戦されているサポの方々は尊敬します。
motomoto
2009/03/10 22:45
自分も電気屋PVはよくしてます。
前半と後半で店を変えるのがポイントです。
みの
2009/03/11 07:48
自分はスカパー入っちゃいました。
と言っても、仕事もあるしチャンネル権は
嫁にあるので浦和の試合しか観てません…
miz
2009/03/11 10:27
>みの
素晴らしい

俺も前半YA○ADA電機後半エ○デン
ハーフタイムは移動時間

さすがに90分同じ店は、気が引けるからなぁ…。
motomoto
2009/03/11 21:11
>mizさん
はじめまして。ですかね?
コメントありがとうございます。

スカパー羨ましいです。愛知県在住でしたら、今度お宅に呼んでください^^;。

家族があるとなかなか現地参戦も難しいかもしれませんが…。
スカパーがあるとリーグ戦はすべて観られますからね。

奥さんに怒られないように浦和のサポ頑張ってください。
motomoto
2009/03/11 21:16
実は自分はケーズでバイトしてます。
けどPVYA○ADAかエ○デンですねww
あとジャスコとかの家電売り場は店員があまり
話しかけてこないのでPVには向いてますww
みの
2009/03/11 22:24
行きたくても行けないよなぁ・・・・今年は厳しい(T.T)
今年だけじゃないど・・・・(爆)

京都のPVはお店も知ってるんだけど、行ったことないんだよねぇ。俺も一応、関西のはずなのに(^_^;)
ひこぽん
2009/03/11 22:24
>みの
ジャスコが使えるのかぁ…。耳寄りな情報。ありがとう。
でも、ジャスコの家電売り場狭いからなぁ。気を使いそう^^;。

motomoto
2009/03/12 19:05
>ひこぽんさん
家族が増えてますからね。ひこぽんさんは。
家庭第一でお願いします。

京都のお店、今年の京都戦の後にでも行きたいなぁと思っています。
でも、今年の京都戦。33節。凄い争奪戦になりそうな気配…。

チケ確保が大変そう…汗。
motomoto
2009/03/12 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠方在住レッズサポの悲哀…orz Football中心に立花氏(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる