Football中心に立花氏(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS アマラオに遭遇〜刈谷市長杯決勝雑感

<<   作成日時 : 2009/02/22 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

←ブログ村ランキングに参加しています。ワンクリック頂けると嬉しいです。

フィンケについて書いたここ2回。多くの方に読んでいただけて嬉しかったです。また後日、フィンケについて書きたいことがあるので書こうと思います。

※主将決定!〜開幕前、フィンケについての私見(2)
http://motomoto8.at.webry.info/200902/article_13.html

※開幕前、フィンケについての私見(1)
http://motomoto8.at.webry.info/200902/article_12.html

======================

さて、今日は刈谷市長杯決勝を観戦してきました

画像


試合終了後、客席最上段の席、自分のすぐ近くで観戦していたアマラオ氏(現在は刈谷の臨時?コーチ)にサインと握手をしていただきました。「応援して下さい」と言っていたので今後、正式にコーチ就任か?そんなことを思ったり
まぁ、浮気監督との縁でこうなっていることは間違いないですが。

※アマラオはこんな人です(瓦斯の選手ってイメージが強いですね)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%AA

======================

予断から始まってしまいすみません

FC刈谷2−0豊田自動織機

画像


刈谷はベストメンバーではない感じもしましたが。
それにしても内容はあまり良くなかった。特に後半はむしろ押されていた印象。関西での大学生とのトレーニングマッチ2試合も勝てなかったし、今年はかなり心配です。

======================

*現状、「Jを目指す」と表明していない

*選手は全員無給のアマチュアチームであること(一部Jからのレンタル選手は事情が違いますが)


こういくクラブが選手を繋ぎとめておくのは相当難しい状況なんだなぁと感じます。

例えば…1
昨日、浦和とトレーニングマッチをしたFC琉球。
このオフ、刈谷から2選手が移籍しました。(昨日の浦和戦でもスタメンで出場したFW原賀、DF田上。昨年まで、刈谷の主力選手でした。)おそらく琉球からは給料をもらってプレーする契約をしているはずです。
ちなみに昨シーズンのJFLでは刈谷が8位。琉球は16位。

例えば…2
昨年までの正守護神。石川扶。(←瓦斯の石川直の実弟です。)
このオフ、移籍を志願し退団。町田等セレクションにも参加し、結果、北信越1部の松本山雅へ。

例えば…3
鯱や鳥栖などでもプレー経験を持ち、ここ2年刈谷の攻撃の柱だった平林。
こちらも移籍を志願し退団。今のところ所属は決まっていない様子。

=======================

そして、大幅にメンバーを入れ替えて迎える09年シーズン。浮気監督とアマラオの指導に期待しながら。新しいチーム作りを見守りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アマラオ→川原→平林で驚きの1日
←ブログ村ランキングに参加しています。ワンクリック頂けると嬉しいです。 ...続きを見る
Football中心に立花氏(仮)
2009/04/01 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
刈谷も厳しいねぇ。まあ、下のカテゴリーのチームはどこでも似たようなものかもね。
でも、サッカーが身近に感じられるのはいいことだと思うよ。
ひこぽん
2009/02/25 21:54
>ひこぽんさん
Jを目指さない。
ゼロ円選手のみってなるとJFLだとかなり厳しいですね。。。

企業チームで仕事が確約されているわけでもないですし。
motomoto
2009/02/25 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
アマラオに遭遇〜刈谷市長杯決勝雑感 Football中心に立花氏(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる