Football中心に立花氏(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 翼がなければ飛べない

<<   作成日時 : 2009/01/12 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 12

昨日は東海地方のレッズサポさん達とのフットサル&飲み会にお邪魔してきましたmotomotoです。
今日は当然、そのことを書くつもりが。。。

==========================

朝からレッズのオフィシャルでこんなリリースが。
※相馬崇人との契約について
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_4534.html



相馬については、もともと海外志向が強かったし、代理人とも契約していて複雑に思惑が絡んだかもしれないし、相馬本人の強い意向かもしれないし。そのあたりは憶測でしか語りようがないので省略。

ただ、クラブとして始動する今日をリミットとして交渉を打ち切り退団を発表したのは、クラブとしていい決断だとは思う。(ただ、始動の日に退団発表よりは、もう少し前に発表できるようにリミットを設定しても良かったかもしれない。)

==========================

さて、タイトルはサッカー界の名言から。(←結構マイナーな名言ですが、個人的に好きなやつです^^;。)
確かキエーボだったかな?(当時、イタリア・セリエAで弱小だったクラブ)を躍進させたルイジ・デル・ネーリの言葉から。堅守速攻を基本とするイタリアの零細クラブには珍しく、攻撃的で、特に両サイドからえぐる攻撃で旋風を巻き起こしたんだよなぁ。

サイド攻撃、特にドリブルで突っかける選手が好きなmotomotoとしては、相馬は好きなタイプの選手だったし。新生レッズを象徴するタレントにもなりえたと思うが。。。

それはそれとして。これは既に決まったこと。登録された選手たち。頼むぞ。

特に今年から「7」背負うことになった選手!お前だぞ!!

==========================

それにしても…今オフは補強ゼロ?
http://news.livedoor.com/article/detail/3968663/
なんて報道が流れた後だけに…大丈夫かい?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
相馬崇人・退団
2009年始動のこの日、相馬崇人の退団が事実上決定した。かねてから彼自身が希望していた海外移籍。契約は決まっていないが、その移籍を強行するが為の一連の彼(代理人)の動きの結果と言えよう。といっても、もうネガティブなコメントをここで並べるつもりは一切無い。.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2009/01/12 23:51
再出発 09シーズンスタート
浦和レッズ2009シーズン始動。 ...続きを見る
頭痛にケロヨン
2009/01/13 12:56
フィンケ・レッズ、始動!#202
昨日、1月12日は2009年の浦和レッズの始動日であった。ただ、そんな日の朝っぱらから相馬退団なんて話が飛び込んできて、どいつもこいつも…と&... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2009/01/13 14:01
相馬退団
相馬が契約満了という形でレッズを退団しました ...続きを見る
doBlog!
2009/01/13 22:46
相馬放出で始動
せっかくのレッズ始動日で「さあ気持ち新たに」と意気込んだのも束の間、朝から相馬放出のオフィシャル発表があっていきなり暗澹としてしまった。 どういう経過でこうなってしまったかはさておいて、本人がそんなに海外志向に拘るなら仕方ないのかな。ただ、移籍先が決まっていない状態で、始動ギリギリまで交渉を長引かせてしまったのはいただけない。もしかしたら、そんな状態に対して、フィンケの方から見限った上で、フロントに「もう良いです。相馬との交渉は打ち切りなさい」と要請したのかもしれない。それにフィンケも、相馬が... ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/01/14 07:37
相馬、トルコからブログ更新。
比較的物事の切り替えが遅い方な男、motomotoです。 でも、相馬については結構あっさり吹っ切れました。(少なくとも永井よりは…^^;) ...続きを見る
Football中心に立花氏(仮)
2009/01/19 19:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
中盤はそれなりに人材がいるかなぁ〜
って思ってたのに、相馬が抜けたことで
微妙になりましたね。
左サイドは時給4億円(15分1億円)の
アレで固定なんですかね??

鳥栖の藤田あたり欲しかったなぁ〜
みの
2009/01/12 23:35
フットサル&新年会お疲れさまでした。また詳しく書いてくださいね(笑)

相馬の退団はショックだけど仕方ないかな。交渉をむやみに延ばしてもいい影響はないだろうからね。
フィンケサッカーの正体がイマイチはっきりとしないから、今の体制で十分なのかどうかはもう少し見てみないと分からないかもね。
ひこぽん
2009/01/13 08:25
こんにちは〜

相馬は残念でしたが彼はずっと海外志向だったししょうがなかったですね。

「翼がなければ飛べない」いい言葉ですね!
私はいろいろ期待を込めて今年は7番ユニ?とか思ってます。
ケロヨン
2009/01/13 11:31
補強がないんで抜けてくばかりですけど
若手がやってくれると信じてます

僕は18番に期待します〜
doBlog!
2009/01/13 19:42
>みの
左の翼はかなり心配だ。
アレ、ヒラ、ウメくらいか?新人の野田はどちらかというと「サイドバック」ってイメージなのかなぁ。と思うし。
motomoto
2009/01/13 20:20
>ひこぽんさん
フットサル&新年会。お邪魔しました。
ありがとうございました。自分が主催じゃあないとこんなに楽かなぁと。そんなことを思いました。
詳しくかは分かりませんが。書きますね^^;。

確かにフィンケのサッカーがよく分からないので、メンバーについては何ともいいようがありませんが。
ただ、サイドの陣容。前線の陣容。最終ライン。(殆ど全部^^?)
不安もありますね。
motomoto
2009/01/13 20:23
>ケロヨンさん
こんちは。コメントありがとうございます。

相馬は海外志向が強いことで有名でしたし、いつか挑戦したいという意味では遅かれ早かれ、タイミングのいい悪いはともかく、退団することは考えられたわけですからね。

「翼がなければ飛べない」
はなかなか格好いいですよね。
サイド攻撃好きには堪りません^^V。

私はレプリカ、滅多に購入していませんが^^;。
今年は購入するなら阿部ちゃんかなぁと思っていましたが。。。
ここにきて「7」「19」「24」「34」あたりも候補かと…。
motomoto
2009/01/13 20:28
>do!Blogさん
若手には本当に期待したいですね。
それだけのポテンシャルを持った選手がいるので。「18」は勝負の年ですね。

運動量さえ増やしてくれれば…。技術は問題ないはずですから。
motomoto
2009/01/13 20:31
現状では、現有戦力の底上げに期待するしか無いですねぇ。自分も今年こそ梅崎に期待しますよ。梅崎はフィンケの元で必ず再生してくれるでしょう。まだ若いですしね。
それと、やはり高原ですねぇ・・・
うえ
2009/01/14 07:35
>motomotoさん
若くていい選手が多いからあんまり悲観はしてません。
左サイドなら永田を大抜擢してもいいかもしれませんね。
ひこぽん
2009/01/14 10:09
>うえさん
コメントありがとうございます。
返事のコメント遅すぎですみません^^;。

現有戦力で何とか戦うようですね…。司は絶対に奮起してもらいたいところです。
そして高原。ジュビロで得点王になって海外へ渡ったときの輝きを取り戻してくれれば…。間違いなく日本人屈指のタレントなんですが…。
motomoto
2009/01/15 20:08
>ひこぽんさん
まぁ、海外では18くらいならもう既に立派な「戦力」ですからね。
「左サイドには若手でいい選手がいる」
って主旨の発現をフィンケがしていたそうで。誰のことなのか気になるところですが。。。
motomoto
2009/01/15 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
翼がなければ飛べない Football中心に立花氏(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる