Football中心に立花氏(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「9」を失った。

<<   作成日時 : 2009/01/07 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 6

懐の深いドリブル。
フカしたシュートすら美しい。
浦和の「9」を背負うに相応しい男だったってことかな。

現状、浦和には「エース」と呼べるストライカーがいない中で人員過剰気味のFW陣。誰かが去る必要はあるんだろうが…。サイドで使える利便性も考えれば…他に出ていくべき選手がいるような…。
今の浦和で「9」に相応しい選手…いるのかなぁ。。。

個人的に永井のコールが好きだった。もう歌うこともないのか。



オレンジのユニフォームは観たくないが。
清水ではピッチに立つ時間が長く、しかもFW起用されるといいね。

期待しつつ、ブーイングで迎えるよ。

ありがとう。そして、ごめんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
決まってもうた…(涙)#187
2009年のレッズの話題は悲しいニュースから始まることになろうとは…。 永井、清水へ完全移籍 フロントは一体、何を考えているのだ?『レッズ... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2009/01/07 22:17
永井移籍と一抹の寂しさ
移籍が決定してしまった選手に対して、今からどうのこうの言うのは女々しいからやめにするけど、今回の永井の件で、レッズはいよいよ持って寂しいクラブになってしまったのかなと、そう感じてしまう。 元来レッズは、良くも悪くもクラブに貢献した生え抜き選手に対しては、ある程度のベテランの域に達しても、限界ギリギリまで契約し続けるクラブだった。 移籍を志願する選手が居ても、極力慰留するのがレッズだった。 しかし、移籍選手が増えて来た昨今のレッズでは、生え抜き選手を&rdquo;保護&rdquo;する余裕も... ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/01/08 00:12
永井移籍
ついにこの日がやって来た。永井雄一郎・移籍。去ってはいけない人間がクラブを去り、去らねばならない人間が、図々しく居座る。近年、ここぞという場面で必ずゴールを決めた永井。06'天皇杯決勝・07'VsG大阪(A)・07'ACL決勝・08'Vs鹿島(H)今季1分3敗のG大阪戦、彼... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2009/01/08 00:21
永井の完全移籍が決まりました。
 こうなることは予測できました。 エンゲルスだけに責任を押し付けて、フロントがのほほんと居座っているこの状況、永井はゆるす事ができなかったのだと思います。 私もゆるしてませんからね。 なんせ昨シーズン、レッズの9番に対しての扱いは最悪でしたからね。 監督.... ...続きを見る
真紅の魂
2009/01/08 15:08
永井雄一郎 清水エスパルスへ完全移籍
浦和レッズ・永井雄一郎選手の清水エスパルス完全移籍が正式決定。 昨年から移籍話があって心配でしたが、とうとう決まってしまいましたか(絶句) ...続きを見る
FREE TIME
2009/01/08 22:33
もうあの歌は唄えないのね      
永井雄一郎 清水に完全移籍!!  ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2009/01/08 22:50
永井移籍
マジでショック ビックリしたわ ...続きを見る
doBlog!
2009/01/08 23:00
永井雄一郎に捧げる
永井よ。 ...続きを見る
浦和レッズに捧げる2009
2009/01/10 08:55
去る者追えず
永井雄一郎、清水エスパルスに完全移籍 やはり寂しさを強く感じる。 彼をこうさせてしまったものは…。 終盤は高原と一緒にベンチにいる事が多かった。 最終節、スタンドへ視線を向けることもあまりなかったよう ...続きを見る
one shot
2009/01/11 09:39
永井、清水へ完全移籍
前の記事で書いたばかりだったのに、 昨日オフィシャルで正式に発表されてしまった。 ...続きを見る
Red Football
2009/01/11 22:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
9・・・確かに彼はエースにはなれない9でしたが、それでも大将の後は彼しか居なかったのも事実です。それが、途中で去っていってしまいますね。
清水戦は辛い試合になりそうです。しかしここで永井に恩情をかける意味はありませんし、堂々と彼を迎え撃つ覚悟です。
うえ
2009/01/08 00:14
>うえさん
コメント&TBありがとうございます。
大事な生え抜きをアッサリ放出したなぁという感じです。
この「アッサリ」感が、サポの怒りを増大させてるってことをフロントは…分かるわけもないでしょうが。。。

ただ、私も既に変な温情はないので容赦なくやれると思います^^v。
motomoto
2009/01/08 19:14
ほんまショックです…
なんで出すかなぁ、引き止めろよって思います

しかも、仰るように次の「9番」に相応しい選手もいませんし…
空位になっちゃうんでしょうか
doBlog!
2009/01/08 22:51
>doBlog!さん
引き留めるような感じもなかった気がしますね。
このオフの永井移籍は既定路線だったような印象を受けます。

取り敢えず「9」は空きがいいような気がしますが。。。
motomoto
2009/01/09 21:29
遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します!

永井…。彼の放出は、1人の選手を放出した以上の意味がありますね。
彼は浦和のカラーの一つ、REDSの赤が少し薄くなってしまった気がします。
Mr.
2009/01/10 16:32
>Mr.さん
コメントありがとうございます。

今年もブログ、宜しくお願いします。
更新頑張りましょう^^;。

ホント、ただの一選手の移籍とは意味が違うとは思いますね。
ただ、それでももう決まったことですし。

私も、次に切り替わってはいますが。。。
motomoto
2009/01/10 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
「9」を失った。 Football中心に立花氏(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる