Football中心に立花氏(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS Fリーグ初観戦。名古屋vs浦安

<<   作成日時 : 2009/01/25 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

←ブログ村、「浦和レッズ」の2位になりました!ありがとうございます。1位はなかなか難しそうですが。ワンクリック頂けると嬉しいです

さて、今日はここへ行ってきました

画像


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Fリーグ首位攻防の大一番
名古屋オーシャンズvsバルドラール浦安@オーシャンアリーナ

この試合、名古屋が勝てば優勝の1位2位直接対決!!

画像



結果は…
名古屋オーシャンズ3−4バルドラール浦安

※名古屋、優勝持ち越し フットサルのFリーグhttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/other/headlines/20090125-00000019-kyodo_sp-spo.html

優勝は次節以降に持ち越し。残り2節。佳境ですなぁ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

motomotoの感想

アリーナは綺麗。フットサル専用とあって観やすい。ただ、ネットが気になりますね。勿論何もなしというわけにはいかないんでしょうが、個人的には強化アクリル?みたいな方が好きかもしれません。

観客はまぁ、予想した通りというか^^;。スポンサー企業からのお客さんが結構多かった気がします。あとはゴール裏のサポも…まぁ友好的というか。相手選手にも温かく拍手。健全な感じ。個人的にはあんまり…好きではない感じか。

試合はスピーディだし激しいところは激しいし。日本最高峰の試合のはずだから。それなりのものでした。

結論。正直、「また行きたいか?」と言われると。。。考えてしまうかも^^;。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここからは、Fリーグ初観戦。motomotoの観戦記

金城埠頭という、周りにはポートメッセ名古屋とファニチャードームくらいしかない^^;場所。
国内初フットサル専用のアリーナ、大洋薬品オーシャンアリーナへ

知多半島道路→伊勢湾岸で約40分。快適。ただ、帰りは駐車場から出るのにゲキ込み

11:30の開門前から結構な列が出来てました。
私は並ばず近くのドックランで犬を見てました。可愛いねぇ。(←何してんだか)

画像


会場内でレッズサポ仲間のレッドハーレーさん・ひこぽんさん・ルッコラさんと遭遇。みんな浦和のないオフは…^^;。
会場内を暫く散策。出来たばかりとあって中も綺麗だし、グッズショップやフード系のお店も。
最初最前列の席を取ったんですが、なんだか妙に目の前のネットが気になってしまい。2F席の前の方へ。結構見やすかった。

12:00〜U−15の試合。前座。

スタジアムDJやらがひとしきり騒いで^^;。

14:00〜試合。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

キックオフ前にスーツ姿の人などがゾロゾロと。たぶん大洋薬品の社員の方々。福利厚生?動員?たぶん給料までは出てないんでしょうが。オーシャンズのレプリカを着込んで。。。ご苦労様です。満員。(主催者発表の観衆は2500人強。)

開始早々浦安が先制。その後、名古屋ゴレイロのミスからさらに1点。0−2から名古屋が綺麗なゴールで1点返す。前半比較的早い時間に浦安が5ファールに。(その後は浦安のファール→名古屋のPKというルール)この時間帯に積極的に仕掛けていれば…。結局、1−2のまま前半終了。

後半、開始早々名古屋、小暮の股抜きシュートで同点も、直後に失点。追加点も許して2−4。最後は猛攻で1点を奪うが惜しくもそのまま終了。3−4。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アマラオ→川原→平林で驚きの1日
←ブログ村ランキングに参加しています。ワンクリック頂けると嬉しいです。 ...続きを見る
Football中心に立花氏(仮)
2009/04/01 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさま。感想は人それぞれで・・・・(笑)
俺は楽しかったな。1年目に比べれば、応援なんかも板についてきた感じがするしね。
名古屋はプロ契約の選手だけど、それ以外はアマチュア。FリーグはJと違うし、相手チームに暖かくてもいいんじゃない?
サッカーも地域リーグ以下のカテゴリーや女子は相手チームとエール交換したりしてるし・・・・・それもスポーツのあり方のひとつ。
Fリーグもすべてがプロになれば、また違うんじゃないかな?

アリーナ系の競技、かつマイナースポーツであるフットサルを盛り上げようって意味でDJがいるんだろうね。
フットサルにフリースタイルサッカー的な見方をされてる部分もあるのかも?
ひこぽん
2009/01/26 09:03
おー! Fリーグですか!!
自分も今年こそFリーグデビューしようと思ったんですけど、タイミングが合わず断念。
浦和近辺は、意外と会場が遠いんですよね。。
来期は、なんとしても代々木のセントラル開催の参戦を企んでいます。
Mr.
2009/01/28 01:29
>ひこぽんさん
現地でお会いできてよかったです。それにしても滋賀から結構近いんですね。私と所要時間そんなに変わりませんよ^^;。

私が名古屋サポの近くに陣取ったからかもしれません。そして、昨年のオーシャンズの様子もまったく知らないからかもしれません。

ただ、「企業色」はかなり感じてしまいましたね。
それ自体が悪いわけではありませんし。全てのチーム。全てのスポーツのファンがサッカーのようになる必要もありませんからね。

私の感覚が偏狭なのかもしれません。。。少し反省。
motomoto
2009/01/28 22:29
>Mr.さん
コメントありがとうございます。
そうですねぇ。浦和近辺だと代々木第一体育館でセントラルの試合を観るのが一番ですかね。浦安は遠いですしね…。

フットサルがこれから「観る」スポーツとしてどれだけ定着していくのかは非常に興味がありますね。
当然サッカーファンをどう取り込むかは重要な要素なんでしょうが。。。
motomoto
2009/01/28 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
Fリーグ初観戦。名古屋vs浦安 Football中心に立花氏(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる