Football中心に立花氏(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 相馬、トルコからブログ更新。

<<   作成日時 : 2009/01/19 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

←ブログ村、ランキングに参加してます。ワンクリック頂けると嬉しいです。

比較的物事の切り替えが遅い方な男、motomotoです。
でも、相馬については結構あっさり吹っ切れました。(少なくとも永井よりは…^^;)

浦和退団が発表されて1週間ほど。昨日、相馬のブログが更新されたようですね。

※相馬遅れましたがご挨拶を兼ねて
http://ameblo.jp/somatakahito/entry-10194150521.html#cbox

============================

相馬の退団に関しては、以前に書いたのでこちらで。
※翼がなければ飛べない
http://motomoto8.at.webry.info/200901/article_5.html

正直、相馬は海外志向が強かったし、どこかのタイミングで退団or移籍ということになるはず。タイミングと退団のプロセスについて、言いたいことはあるけど。まぁ、それはそれとして。新監督・フィンケも「どうしても必要な選手ではない」って主旨の発言をしていたしね。

============================

現在はトルコで欧州のチームとの契約を目指してセレクション?に参加中。1月の残り10日余り。8〜9試合。かなりハードだなぁ。欧州の主要リーグは1月いっぱいで移籍市場もクローズだから。かなり厳しい状況かもしれないが、新しい契約書にサインできるといいが…。
ここ1カ月で2回ほど選手のセレクションを観てきたmotomotoとしては、こういったセレは本当に難しいものだからなぁ。なんて思ってしまう。特に相馬の場合は、海外でコミュニケーションも大変だろうし。

============================

motomotoとしては、

悔いの残らないように。海外で結果を残してきてくれ。素晴らしい挑戦になりますように。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
相馬もそれだけの覚悟でレッズを出て行ったのでしょうから、もうしばらくは、何があっても日本に戻らない気概でやって行ってほしいですね。
唯一の心配、いきなり契約先に行き詰まって国内逆戻りとかいうお粗末な展開だけはやめてもらいたいです・・・
うえ
2009/01/20 18:05
>うえさん
コメントありがとうございます。こんばんは。

確かに決意を持っての行動だとは思いますね(一部には代理人に唆されたなんて声もありますが、motomoto個人としては、相馬の強い意志での行動のような気がします。)

日本に戻ってくるケースが結構ありますからね^^;。
相馬はプレー以外にも海外での経験を大事にしたいようですし、スペイン語などもかなりのレベルのようだし。期待したいです。
motomoto
2009/01/20 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
相馬、トルコからブログ更新。 Football中心に立花氏(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる