Football中心に立花氏(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 08最終節参戦備忘録&アルバム【東京&埼玉】

<<   作成日時 : 2008/12/08 07:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

最近超大作続きの。motomotoです
ちなみに前作は総製作時間3時間近い超大作です

※4部構成の08最終節
http://motomoto8.at.webry.info/200812/article_7.html

今作も製作時間約2時間の超大作です。(←アフォですね。)後半、明らかにパフォーマンスが落ちてますが。そういう奴です、motomotoは

頑張ったご褒美に皆さんからのコメント是非、お待ちしてます


==========================

08/12/05 21:15名古屋へ出発
昨年まで愛用してた赤のライダースがかなりくたびれてしまったので、新顔のライダースを購入。デビュー。

画像



チェックでかなり可愛くなったね
(写真はうちの脱衣&洗面スペース。生活感あり過ぎですみません^^;)

==========================

08/12/05 23:00名古屋駅発夜行バスで東京へ
バスセンターで「ワシントン独占条約」さんと遭遇。(ここでもコメント頂いてます。今回はいろいろとお世話になりました。)
車内、爆睡

==========================

08/12/06 5:30霞が関下車

画像



この日は東京駅ではなくここで下車。まだ真っ暗な中、官庁街で農林水産省を撮ってみました。かなりアヤシイ男に見られたかな
地下鉄日比谷線に乗車。目的地は。。。


==========================

08/12/06 5:45築地着
こんな時間から美味い朝飯が食える場所。ここしかないでしょ。私、motomotoが大好きな場所であります。ってまだ5回目の訪問ですが^^;。

到着時はまだ、真っ暗。

画像



まずは場外に入ってすぐ。中華そばの人気店、『井上』で中華そばを一杯

画像



築地に来てラーメンかよって思われるかもしれませんが、イケます。立ち食い。場外の入り口付近で最も人だかりができている場所がここです
これは朝飯ではなく、何というか「築地に来たぞ」って身体に知らせる感じです。(←何か意味不明なことを言ってますが、気にせずスルーして下さい。)
寒くなってきたので、ラーメンを持ち上げて、啜る感じ。身体に入っていくのがいい感じでした。(←あぁ、勿論ここもスルーで読み飛ばして下さい。)
完全に自己満足の世界ですから


場外を抜けて場内へ

場外@

画像


場外A

画像


場外B

画像


場外C←九武ってのは聞いたことある人も多いはず。ご存じテリー伊藤のお兄さんの卵焼き屋さん。アニー伊藤≠燒ワ論朝からちゃんと働いていましたよ

画像


場外D

画像


場内@

画像



場内を暫しフラフラ。活気があるね。人、多かった。
場内名物?寿司大和と鮨大の行列

画像


大はまだ喰ったことないけど、大和は以前に一度だけ。小ぶりなネタで最高。去年のACL全北戦のときだったと思うから秋で、旬のサンマが最高だったなぁ

画像


今回は前から行ってみたいと思っていた洋食屋「たけだ」をチョイス
いい感じでした。店内はモロ築地場内な感じ。あばちゃんが気さくだし。飯は鮭のバター焼きを注文してみたんですが。美味かった。味噌汁がたぶん何を頼んでも付いてくるはず。(カレーを頼んだ人、オムライスを頼んだ人にも付いてたから)洋食屋というよりは洋食主体の定食屋

画像



==========================

08/12/06 7:00銀座方面へ
店を出るとかなり明るくなってきてた。このくらいの時間が、「朝の築地」って感じで一番好きです。(←はい、また自己満足です)

画像



まだまだ時間があるので場外を抜けて晴海通りを銀座方面へ。お散歩

歌舞伎座

画像



大時計

画像



でも、さすがにこの時間に「銀ぶら」してもどこも空いてません。(←当たり前)
【銀座から丸ノ内線で後楽園へ。南北線(埼玉高速鉄道)に乗り換えて浦和美園まで。

==========================

08/12/06 9:00埼スタ着

画像


久々に美園。スタジアムまでの徒歩。最終節だというのに全く赤くない。まぁ、優勝もなくなったし当然と言えば当然
ワシントン独占条約さんと合流して、魔墜さんとも久々にお会いしました

==========================

08/12/06 11:00過 スタジアム入場
ひこぽんさん、レッドハーレーさんらと前段で。
ボーイズマッチ、横浜FM戦。関根が活躍
小腹がすいたので14時頃スタジアム飯、カレーうどん‐\600。おこちゃま味覚のmotomotoにはピリ辛で丁度いい感じ。

画像


試合、セレモニー等はこちら
※4部構成の08最終節
http://motomoto8.at.webry.info/200812/article_7.html

==========================

08/12/06 17:50 スタを出て美薗のイオンへ
マックで夕食。ゆっくりと美園駅から東京駅へ向かう。

==========================

08/12/06 19:30 東京駅着
丸ビルで自宅用にいつもの土産購入

画像



足もかなり疲れたので、座れる店を探してひたすら待ち。
結局一時間近く、バス乗り場近くで座って待つ

==========================

08/12/06 23:30 東京駅発
バス内、熟睡。

==========================

08/12/07 6:10 知多半田駅着

画像


寝癖が結構凄かった。直ぐに普通電車があった。素晴らしいラッキー。待ってたら相当寒かったはず
帰宅。

==========================

お疲れ、俺!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
甘い生活〜08最終節参戦備忘録【追補版?】
レアルがシュスター解任!後任にファンデ・ラモス。 ...続きを見る
Football中心に立花氏(仮)
2008/12/11 01:18
09開幕・鹿スタ参戦記(前編)―出発〜鹿島神宮駅
←ブログ村ランキングに参加しています。ワンクリック頂けると嬉しいです。 ...続きを見る
Football中心に立花氏(仮)
2009/03/09 07:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今シーズンもお世話になりましたm(_ _)m

築地いいですね。
自分はいつもマックかネカフェ・・・
来シーズンのホーム開幕戦の時に行こうかな〜
みの
2008/12/08 09:09
東京駅8時前に着いてバス待っていたことにお疲れ様でした。
試合前から浦和美園駅からスタジアムに向かう天気みたいにすっきりした気分で入りました。
まあ、あそこまで酷い展開になるとは思ってなかったけどね。
レッドハーレー
2008/12/08 14:38
お疲れ様でした。
試合は残念でしたが・・・
遠征記、楽しく読ませていただきました。
中華そばの店は聞いたことあるのですがまだ行ったことがないです。おいしそう!

私はいつもどの遠征にいっても時間に余裕がなく、飲まず食わずなことが多いので来年はそのへんをどうにかしようかとw

来シーズンもよろしくお願いします!
ケロヨン
2008/12/08 16:13
なかなかコメするタイミングが掴めず、遅ればせながら初コメさせていただきます;

試合の方は・・・残念でしたが、参戦&遠征お疲れ様でした!
とても楽しく読ませていただきました。

築地、面白そうですね!
ラーメンもすごく美味しそうで、つい涎が出てしまいました(笑)
私は遠征するときはいつも強行スケジュールなことが多くて、せっかく遠征しても時間がなくて、満喫できないことが多いので、来年はもっと試合以外にも楽しめたらいいな〜と思うのですが;
あ、もちろん、メインは試合ですw

今期は参戦すらままならなかったので、来シーズンはもっと参戦したいと思いますので・・・もし縁があれば、よろしくしていただけたら嬉しいです。笑
チロル
2008/12/08 17:59
>みの
今回は本当に疲れたよ。よく歩いたし、あんな試合だったし。。。でも、岡野とウッチーのセレモニーだけでも行った価値があったなぁ。

築地は個人的なお気に入りだし、まぁ、好きな人と嫌いな人にわかれるかもなぁ。独特の雑多な感じ、古い感じが堪りません。

お薦めは平日の朝。ただし、休場日があるので市場カレンダーをチェックしてからGO!!
motomoto
2008/12/08 19:08
>レッドハーレーさん
現地ではどうもありがとうございました。
確かに待ちの時間は長かったですが、前半に歩きすぎたこともあって、足も限界でしたし。逆に良かったのかも。

試合開始前、ゴール裏も既に吹っ切れてる感じでしたね。まぁ、試合中に怒りが増してはきましたが^^;。
来季への再出発に惨敗も悪くない気がします。
motomoto
2008/12/08 19:11
>ケロヨンさん
コメントありがとうございます。
私も築地はまだまだ初心者ですが、井上のラーメンはお勧めできます。
是非一度食べてみて下さい。

参戦するときはなかなか「観光」ってのも。試合前は並びなどもありますし、試合後は結果次第で「どんより」なこともありますからね。(←今年は多かったなぁ…泣)

これからオフになりますがコメント、TB等お邪魔しますのでよろしくお願いします。
motomoto
2008/12/08 19:15
>チロルさん
初コメントありがとうございます。
女性のコメントが少ないので嬉しいです^^v。

築地はなかなかいいです。独特。雑多な感じが好きです。
宜しければ是非行ってみて下さい。

これからオフにかけて名古屋近隣のレッズサポで集まりを企画しているので、是非参加してみて下さい。

女性でも気軽に一人で参加できるような雰囲気の会にしていけたらと思ってます。

また、ここで告知するので、ちょくちょく遊びに来てくださいね。
motomoto
2008/12/08 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
08最終節参戦備忘録&アルバム【東京&埼玉】 Football中心に立花氏(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる