Football中心に立花氏(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2部〜惜別

<<   作成日時 : 2008/12/07 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

試合後はシーズン終了のセレモニー。
社長の挨拶からスタートだったが、それはまた後で触れるとして。

岡野と内舘の挨拶




今シーズンで浦和を去る2人。

画像


画像



本当に2人のキャラクターがよく出た挨拶だった。
笑えた。泣けた。笑えた。泣けた。泣けた。泣けた。


そんな時間だった。俺は特に内舘の方がヤバかった。
「最後がこんな試合で、ゴメン」
そう言いたかった。

=====================

そのあと、ゲルトの『さようなら挨拶』も…。


ゲルトはコーチとしての4年間、浦和に貢献してくれた。本来、喝采と共に浦和を去るべき人物。今シーズン序盤、開幕2連敗でオジェックを解任できたのも、
「後任にすんなりゲルトが納まってくれるという算段ができたから」
ってのがあったからだろうし。
ナビスコの早期敗退はあったけど、一時はリーグ戦で首位にも立った。
特にACL敗退から大きくなった監督批判にも俺は「同情」的だった。
ただ、彼はコーチではなく、監督という立場になった。いちサポーターから「同情」などという言葉を使われている時点で監督としては…。
ゲルトの挨拶後、俺は拍手までは出来なかった。当然と言えば当然の解任。それでも尚、俺個人は「同情」の気持ちが強かったが…。

第3部へ
http://motomoto8.at.webry.info/200812/article_5.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4部構成の08最終節
深刻なチーム状況の中迎えた浦和の最終節。今季最終戦にして、初のホーム参戦してきました、motomotoです{%一言・よろしくhdeco%}。 個人的な参戦記は明日にでも{%ゴメン!hdeco%}。 (写真を沢山撮ってきたので掲載しようとしたら「1日にアップできる写真の枚数を超えました。」なんてメッセージが{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%}。。。そんな制限あったんかい…orz…motomotoです。) ...続きを見る
Football中心に立花氏(仮)
2008/12/07 13:19
第1部〜完敗
J1最終節@埼スタ 浦和1-6横浜FM ...続きを見る
Football中心に立花氏(仮)
2008/12/07 13:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
両選手…
私は最善気をあまりしらないのですが、岡野選手はなんとかしてほしい(>_<)とゆー時、よく出場してましたね。
淋しい限りですね(ノд<。)
にゃりーん☆
2008/12/08 07:35
>にゃりーん☆
俺も埼玉スタジアムが出来てからのサポで。7年目。
彼らはそれより前からレッズと共に戦ってくれてたからね。
12〜13年間o^^o。

岡野はジョホールバルでのVゴール。
ウッチーはレッズ初のタイトルを掲げたキャプテン。

これからレッズサポを続けていれば必ずVTRなんかで登場してくる選手達だよ。
motomoto
2008/12/08 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2部〜惜別 Football中心に立花氏(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる