Football中心に立花氏(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 一緒に水を撒いて下さい。

<<   作成日時 : 2008/12/25 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

Mr.八方塞がりmotomotoです。

まぁ、仕事…家族…その他いろいろあります。

まぁ、人生ですから。

まぁ、皆さん同じようにいろいろあるはずですが…。

いきなり重い感じですみません。

故飯島愛さんのブログみたいですか?

そこまで苦しんではいないので安心して下さい。

クリスマスなのにね。ハッピーな感じではなくてすみません。

=========================

レッズ関連でも考えていることがあるので書いておきます。

読んでご意見、激励、叱咤、その他書き込み頂けると嬉しいです。


東京からUターンしてきて早5年?1人でレッズを応援する日々でした。
「mixiに東海レッズサポ」のコミュを見つけて、初めてのPV参加。確か開幕前のゼロックスだったなぁ。場所はラコパ。ルッコラさん、レッドハーレーさん、○中さん、あきひろさん、確かひこぽんさんもいたはず…。(←記憶が曖昧ですみません^^;)今、最も大事な仲間たちと出会えたのがこの時でした。

この人達が中心になって、東海地方っていうありえない場所に、レッズの畑を作ってくれて、種を蒔いた。08年終了時、たぶんそのくらいまできたかなぁと。自分も少し手伝ったくらいかな?

同じようなことをしてくれていたワシントン独占条約さん達など、人の繋がりもかなりできて、PVにも人が集まるようになったし、マッチデー以外にも集まりができるようになったり。

=========================

リーグ戦は週末中心で現地参戦する方が多い。スカパーに入っている人もいるし、NHKBSで中継があることも。って訳でなかなかPVは難しい。それに比べて、平日夜、BS朝日のACLは東海レッズサポが集結する重要な機会だった。

ACLの試合ってのは東海レッズサポの「畑」にとって、ある意味「恵みの雨」だったと思う。その雨は毎年降ってくれて、蒔いた種は「自然に」育っていくと。自分もちょっと勘違いしていたかもしれない。

でも、09年、「恵みの雨」は降らないことが分かっているから。

09年、たぶん…

自分達で水を撒かないと枯れる。

実際、休日リーグ戦のPVを企画したことがある人にしか分からない感覚かもしれないけど…。

折角蒔いた種だし、ここまで大事に育んで頂いたものなので、自分自身非常に大事にしたい。ただ、自分でやっていることがこれでいいのか…空回っている感じもするし、自分だけではどうしようもないことも多いと感じる。

まず、誰かこの「危機感」というか、何というか…。
そういうのを共有したいなぁと。

それから今後この地方から自分がどんな風にレッズをサポしていきたいかとか。

「夢」語ってください。

俺もこれからは今日みたいではなく、「夢」を語っていこうと思います。

motomoto、水を撒くので。

一緒に水を撒いて下さい。

何だか訳のわからん日記になりました。では。


=========================

そうそう。明日、職場の上司と「ふぐづくし」になってしまい、月末金曜日の定例会参加できません。どうしても断れない用事だったので…本当にすみません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東海レッズサポmotomotoの08年活動総括
まずは、今シーズンの結果から。来季ACLに参戦できなくなりました。 この地方のレッズサポにとって重要な転機になると考えています。 ...続きを見る
Football中心に立花氏(仮)
2008/12/31 19:37
皆さん、「1年間ありがとうございました」
もうすぐ年越しですね。motomotoです。 ...続きを見る
Football中心に立花氏(仮)
2008/12/31 20:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ラコパでのゼロックスのPVは行ってたよ、滋賀から(笑)

正確には東海地方在住ではない俺だけど、名古屋を中心に東海の人たちとは仲良くさせてもらって楽しいレッズライフを送ってます。
なかなか積極的に何かができるわけじゃないけど、微力ながら、これからも手伝わせてもらうからね。よろしく♪
ひこぽん
2008/12/26 08:42
PVも良いけど、バスツアー等の企画があると、さらに参加者増えるような気がします。
通りすがり
2008/12/26 11:57
↑通りすがりさんの意見いいですね。
バスツアーと言わずに結構バンあたりを乗り合いで埼玉スタジアムとかに行くツアーを企画したらいいんじゃないかなあ
レッドハーレー
2008/12/26 18:55
>ひこぽんさん
あの時、やっぱりいましたよね^^;。

微力どころかお世話になりっぱなしです。
ただ、ひこぽんに頼ってばかりでは…。
滋賀県民ですし、家族も増えてるし…。
motomoto
2008/12/27 21:55
>通りすがりさん
コメントありがとうございます。

確かにバスツアーの要望などもあったりします。
ただ、特に参戦の多い方は既に自分の好きな「足」ってのがあったりしますし。
あとは、「1人が楽」って方がいたり…。

なかなか人数集めるのも大変かもしれませんが…。一度真剣に検討してみようと思います。

motomoto
2008/12/27 21:58
>レッドハーレーさん
確かに。
バスツアーとなると人数集めが大変だったり、またどうしても相乗りよりもコストがかかるでしょうからねぇ…。

一緒に現地まで行くことで芽生えるものもありますからね。
このブログで「相乗り希望」みたいなこともできるようにしようかなぁ。
motomoto
2008/12/27 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
一緒に水を撒いて下さい。 Football中心に立花氏(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる