Football中心に立花氏(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 監督辞任!?vs札幌@札幌ドーム

<<   作成日時 : 2008/11/08 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 13

今日は31節。札幌vs浦和@札幌ドーム。BS観戦でした、motomotoです
現地参戦したサポ仲間さんからの写真。寒そう

画像


===========================

試合のダイジェスト+監督辞任報道!!



===========================

※<J1>浦和、札幌を降して暫定2位に 第31節・8日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081108-00000068-mai-socc

※初先発・エスクデロが突破口…浦和、システム変更で勝利
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20081108-OYT1T00698.htm


お互い大変な状況で迎えた試合…浦和が勝ち。
今日はシステム・メンバーいじってたなぁ。4−3−3。タカを外してセル‐エジ‐達也の3トップ気味。最終ラインは坪と阿部ちゃんをセンターに左・相馬。右・ヒラ。闘を中盤で起用。
ゲルト就任当初を思わせる奇策も、それなりに安定。
ただ、先制点献上のシーンは一本のパスでカウンター。こんなに簡単に通されるとは。。。
今後もこれでいくのか…。

そうそう。サポ。今日は普段通りサポ?ややコールは少なめ?札幌の方もいつもとは違ったようで・・・。
現地に参戦された方、様子を教えて下さい。

===========================

川崎、鯱が破れ暫定で鹿と勝ち点で並んで2位。本当に今年の優勝は、王者なんて呼ばれたものではない。

「34節が終了時点で1位だった」

ってだけだわ。(まぁ、「それが王者なんだ」と言われたらそれまでだが。)
浦和が優勝しようが、鹿だろうが、他のチームだろうが変わらない。
それでも可能性あり限り、リーグ戦の残り3試合。一戦必勝で優勝しよう!戦おう。

===========================

そうだ。最終節のチケ。まだ入手してないや。そろそろ本気で探さないと。どこかで余ってたらいつでも情報下さい



画像


では

===========================

追記

※15年目で400試合出場 浦和の山田暢
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20081108-00000040-kyodo_sp-spo.html

主将としてもう少しサポと選手の間に入って欲しい気もするが・・・。闘や阿部ちゃんばかりが責任感を持ってサポに寄ってくるもんなぁ。。。
今シーズンのパフォーマンス云々は別として、取り敢えず大記録。素晴らしい。
残りの試合頼むよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とりあえず+3
Jリーグ第31節vsコンサドーレ札幌 2008年11月8日(土)14:04キックオフ・札幌ドーム試合結果コンサドーレ札幌1−2(前半1−1)浦和レッズ得点者:13分ダヴィ(札幌)、27分田中、54分エ ...続きを見る
one shot
2008/11/08 23:02
Yes,We Canの第31節
札幌まで行って静観するサポって、どうなんだろう。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2008/11/09 08:21
まあ勝ったということを素直に喜ぼう〜J1第31節・コンサドーレ札幌vs浦和レッズ@札幌ドーム〜#20
土曜日の関東はこの秋一番の寒さでした。札幌とのリーグ戦があるというのに用事が入ったおかけで7時すぎに家を出ることに。一歩外に出た時&... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2008/11/09 11:12
私的には45点かな。  〜アウェイ 札幌戦〜【TV観戦】
 2−1、結果的には勝ち点3を手にした。 優勝争いについていっているから結果は大事…と大半の方は言うかもしれませんが、私的には奇跡が起きないと優勝はないと決め込んでみているので…結果だけでは何にもならない、と考えています。 全部勝った後に周りがどうなって.... ...続きを見る
真紅の魂
2008/11/09 12:46
FW陣の活躍でアウェー2連勝 
Jリーグ第31節。 5位・浦和レッズは、アウェー・札幌ドームにて既に最下位が決まっているコンサドーレ札幌との対戦。 ...続きを見る
FREE TIME
2008/11/10 07:08
2008 J1:第31節 札幌 vs 浦和 『Yes we can!』
久しぶりのリーグ戦で久しぶりの更新です。問題解決をしようとしないチームにモティベーションを削がれ、前向きな気持ちをもてないまま、すっかりサボタージュ。そんな気持ちでTVに向かいましたが、スタメンを見てテンションアゲアゲです。 結果の出ないエジタカにこだわるかと思いきや、そこには高原の姿はなく、達也が久しぶりのスタメン、さらにさらに、セルがいるじゃありませんか!スタメン見てテンションが上がるのはいつ以来だろうか・・・。 そんなセル、ファーストタッチで相手をかわすオシャレなトラップを披露です。そ... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2008/11/10 22:25
レッズ×札幌
日曜に試験行ってて、そういうわけで土曜のレッズの試合のお話は今日です ...続きを見る
doBlog!
2008/11/10 22:29
札幌より帰還 〜浦和vs札幌
J1リーグ第31節 コンサドーレ札幌1−2浦和レッズ 〜札幌ドーム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2008/11/10 23:12
J第31節 vs札幌  混戦化         
@札幌ドーム 観客:28,901 コンサドーレ 1-2 レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2008/11/12 23:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
凍死するかと思った札幌遠征だったわK 応援の件から始まり、采配、内容に関しては個々の色んな意見はあるだろうけど、終盤に入った今・・・内容云々より結果が全てでしょうミ ウチが勝ち、他力本願でA位に浮上だけど、最後まで行方は解らないし、過大な期待してはいけないと思う。
柴ワンコのママ
2008/11/10 17:02
>柴ワンコのママさん
写真使わせてもらっちゃいました。
現地参戦お疲れ様です。すげー寒かったみたいですね。
まぁ、試合後の「J2札幌」コールなど…いろいろ話題は絶えませんが…。優勝の可能性も残ってますし、とにかく最後まで一戦必勝で戦うほかないですね。

ところで、北海道の味覚は堪能しましたか?
motomoto
2008/11/10 20:38
参戦されたかたお疲れさまでした☆
そして勝ち点Bのお土産、ありがとうございます
本当に今年の優勝争いはレベルが低いとゆーか・・・
勝ち点とか少なすぎですよね。。。
レッズが優勝してほしいのは確かなんですが、このままのレッズで優勝してもいいものなのか・・・
ちゃっと複雑ですね・・・

最終節のチケット、なかなか難しいですよね〜
ガンバ戦のA席自由ならもしかしたら@枚手に入るかもしれませんが・・・
にゃりーん☆
2008/11/10 21:01
>にゃりーん☆
最終節、手配完了しました。
ついさっき、ここにもよくコメントくれるkozyさんからメールがきましてv^^v。
さて、ガンバ戦…行けるかも…。ちょっと興味あるから後からメールしますね。
motomoto
2008/11/10 21:05
もうすっかり雪国ですねー北海道
ほんま寒そうです

システム変更っていっても付け焼刃的な感じがしますが
セルが先発で使われたのは明るい話題ですよね
どんどん若手を使っていってほしいです!
doBlog!
2008/11/10 21:40
魚貝や海鮮物が大〜好きな私には、札幌のグルメは最高でしたY 特に生牡蠣〜ホッケの煮付けが美味だったわ 串あげも海鮮物が特に安くて美味しくて良かったわャ 大人気の花畑生キャラメル・・・凄い行列だったけど、 私はレッズ関連以外の事に、並んだり何時間も待つのは大嫌いだからスルーしちゃいましたG
柴ワンコのママ
2008/11/10 21:59
>doBlog!さん
コメントありがとうございます。
システム変更は評価が難しいですね。札幌だから結果が伴ったと考えるのが自然でしょうし。おそらく今後もこのシステムで行くはずなので、経過を見守るしかありませんが。

それにしてもセルは一試合で相当評価を上げましたね。前半の運動量が広範にも持続すれば文句はないし、あとはシュートをもう少し積極的に狙って欲しい気はしますが。


>柴ワンコのママさん
私は魚介の一部にアレルギーがあるので苦手です。海よりも山の幸派です。
肉が好きです。

北海道行ったらラーメンかなぁ^^;。

motomoto
2008/11/10 22:15
寒さ覚悟で行った北海道でしたが、本当に寒かったです(苦笑)
ちなみに、コールは少なくはなかったですよ。少しはチャントも出ましたし。ただ、普段のスタイルではなかったのは確かです。現状は闇雲に応援するより、自分達の姿勢を表す意味でもメリハリある姿勢を貫く感じですかねぇ。
うえ
2008/11/10 23:17
>うえさん
現地参戦、お疲れ様でした。
BSで観戦してた時は結構声も聞こえていたし、今日は普段通りサポしてるのかなぁ…とも思いましたが。

まぁ、ドームだったことや相手も声援を抑えていたことを考えれば、いつものレッズサポではなかったですね。

こんな感じで最終節までいきそうですね。
motomoto
2008/11/10 23:44
現地はホント、寒かった!!
金曜なんか昼でも4℃で夜は、氷点下・・。
北海道から帰ってきたら、名古屋は暖かくて天国みたいで(笑)

試合はコールとたまのチャント、そして罵声。
とくに監督は大人気(紹介時にはおもいっきりブーイング)
でも最近のことを思えば、平穏に終わったかな、と。
例のコールに関しては、あそこまで騒ぐことではないかと・・。
あき
2008/11/11 22:04
>あきさん
現地参戦お疲れ様です。
現地の様子も教えてくれてありがとう。

まぁ、とにかく残り試合、ゲルトで戦うと決めたわけだから。勝つことだけを考えて戦おう。
新しい監督の名前まで出てきたしなぁ。何だか騒がしくなってきてますが・・・。

motomoto
2008/11/11 22:12

札幌戦の応援スタンスについては事前に話し合って‥全部書きたいとこですが オフレコの部分もありで。

来季『名古屋サポ@世界の山ちゃん』が開催されればマル秘な話も飛び出すかも!?

PS
最終節のチケの件は直接お知らせ致します(^O^)/

魔墜
2008/11/12 00:23
>魔墜さん
ご無沙汰です。
メールありがとうございました。また返信させていただきます。

札幌戦に限らず、サポについてはいろいろ言われていますが、やっぱりあれだけの人を動かしていく方は大変ですからね。
「ダメだ、ダメだ」というのは簡単ですが…。
motomoto
2008/11/12 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
監督辞任!?vs札幌@札幌ドーム Football中心に立花氏(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる