Football中心に立花氏(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS マーリッチ!マーリッチ!!

<<   作成日時 : 2008/11/05 20:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

1時間以上のサービス残業?を終えて会社から帰ってまいりました。motomotoです
本当なら今日はレッズのACL決勝1st‐leg。「仕事どころではない」はずが、何にも気にせず仕事に集中できていた自分が…
さて、ガンバがリード?ふーん。そうですか

===========================

さて、今日は無理やりレッズネタを書きましょう。
先日放送された「Foot!」を録画で観た。
http://www.jsports.co.jp/tv/foot/2008/10/foot_100.html

ドイツ1部に昇格して現在首位と大躍進を続けるTSGホッへンハイムの特集。レッズサポならこのチームは知ってる方多いですよね?そうですよ。天皇杯優勝を置土産に惜しまれつつも浦和を去ったマリッチが移籍したチームです。

===========================

このTSGホッへンハイムは凄いチーム。
マリッチが移籍したとき3部。翌シーズン2部昇格。さらに1年で1部へ。そして、今シーズンここまで首位。
そのあたりのこともマリッチが語ってます。今の浦和を観ていると、余計このチームのビジョンと戦略性の素晴らしさが際立って見えてくる…。
マリッチだって番組内で当時Jやフランス、スペインからオファーがあったと語っているし、監督のランクニックはシャルケを躍進させたことで名将の誉れ高かった人物。そんな人たちが3部在籍の片田舎のチームとの契約にサインするんだから、よほど魅力のあるビジョンを示せたんだろうなぁ。
情熱とか信念が動かすものは凄いなぁ。

===========================

番組内、マリッチのインタビューはこちら



===========================

さて、ここからはやはりマリッチの話を中心に。
05年の天皇杯は間違いなくマリッチの大会だった。そして、そこで掴んだACLの切符からアジア王者になったんだよなぁ。

浦和時代のマリッチ



結構点取ってたなぁ。
ワシの巧さやエメのような爆発力もないが・・・マリッチ好きだった。愛されたなぁ。こういうストライカーがいたらなぁ…

では、最後にドイツでの成功といつか浦和に指導者として帰ってきて欲しい熱い男に…ドイツの片田舎にまで届くでかい声で

「マーリッチ!マーリッチ!!マーリッチ!!!マーリッチ…」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フジ739でやってたOlaセレソンでのワシントンの
インタビューにも感動しましたよ
でも昔ばかりを懐かしんでないで今のレッズを何とかしなくては・・
ルッコラ
2008/11/05 21:40
マーリッチ、マーリッチって元旦の国立で叫びました。
契約更新が無い状況でも全力でチームに対して力を注ぐ彼は義を重んじる侍でしたね。
思い出すだけで本気で涙が出そうになります。

そお
2008/11/05 22:01
やっとフロントもゲルトのサポートを付けるみたいで、いい方向に向かうといいですね。
レッドハーレー
2008/11/06 17:33
>ルッコラさん
ホント、昔を懐かしんでいても始まらないので…今のレッズ。残りの試合を何とかしないと…。

>そおさん
元日行ってたんですね。
マリッチは侍だった。ホント戦ってくれる選手だった。

>レッドハーレーさん
映像ありがとうございました。
でも、来年もゲルトは絶対にありえない。。。俺としては。
motomoto
2008/11/06 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
マーリッチ!マーリッチ!! Football中心に立花氏(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる