Football中心に立花氏(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS Football放談〜#1.森島引退会見と…

<<   作成日時 : 2008/11/01 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

書きたいFootball関連ネタが溜まりまくりのmotomotoです。
@マラドーナアルゼンチン代表監督就任?
A来年のACL決勝は国立?
B菓子杯、大分優勝!
Cカズ、J2史上最年長ゴール!
Dマリッチのホッフェンハイム、ブンデス首位!(先日放送のfoot観ましたので感想も含めて)

などなどあります。
リクエストが多いものから書こうかな。
ってわけで今日はこれです。↓↓↓

============================

#1.森島引退会見と…

C大阪・森島が会見…思い出はチュニジア戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000519-sanspo-socc

チュニジア戦のゴール映像


「一番になりたい」が支え=C大阪・森島が引退会見−Jリーグ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000132-jij-spo

首の故障が完治せず引退。日本代表でも活躍した選手。人間的にも尊敬される選手だったからなぁ。2度のJ2降格を経験(現在もJ2在籍)。他チームへの移籍も可能だっただろうが。敢えてセレッソ。
お疲れさまと言いたい。セレッソは香川や柿谷など若手の育成に力を入れ始めて結果が伴い始めているからなぁ。
森島もセレッソで指導者としてのキャリアをスタートするよう。フットボーラーの多くが描く理想的なキャリアを歩み始める選手がいる中で…。

==============================

私が秘かに追いかけているFC刈谷でも、オフィシャルで引退発表が。

伊藤智弘選手、今シーズン限りで引退のお知らせ
http://www.fckariya.jp/report/news_release.php?name=news_8

こちらは本業≠ナの海外勤務を理由に引退。アマチュア契約でプレーする選手ならではの理由。こうしてfootballを続けている選手たちがいるんだよなぁ。JFL歴代3位?のゴール数だとか。これも素晴らしいキャリアだと思うし、誇るべき選手だ。次のキャリアも頑張って欲しい。応援するぜ。(俺、刈谷の試合、今シーズン中に絶対に1試合は行こう…。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Football放談〜#1.森島引退会見と… Football中心に立花氏(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる