Football中心に立花氏(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS Monday Football

<<   作成日時 : 2008/11/18 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夏になると「冬の方が好き」と言い、冬になると「夏の方が好き」と言います。motomotoです
今日の帰りは風が冷たくて寒かったなぁ。。。

======================

さて、昨日の「すぽると」Monday Footballのコーナーは長谷部誠の特集「感動の先にあるもの」。
前日には、海外にどんどん挑戦してほしいって主旨の日記を書いたばかりでしたが・・・。

※原口だったらどの位できるのかなぁ???
http://motomoto8.at.webry.info/200811/article_14.html

とりあえずチェック。




印象に残った言葉を要約して…

@「結果で評価される。点も取ってないし、アシストも少ないし…」

今、欧州でプレーする日本人選手の中に同じようなことを語ってる選手がいますね。
こっちは結果を残してますが。

※VVVの本田圭「今季はゴールに貪欲なスタイルでやり通す」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20081116-00000019-spnavi-socc.html

ここまでリーグ戦で5ゴール、6アシスト。まぁ、オランダの2部と比較するのは無茶だけど、やっぱり目に見える結果。ゴール、アシストが必要なんだろうなぁ。認められるためには。長谷部はレッズのころから黒子に徹するタイプではあったけど。もっとできる選手だからなぁ。



A「全部が平均的な選手になりたいわけではない。武器が欲しい」

日本にいる頃はドリブルにひとつ特徴があったけど。ドイツでは封印?あまりドリブル出さないなぁ。まぁ、「やらせない」ディフェンスをしてくるだろうし。
何かひとつ。個人的にはミドルシュートがいいなぁ。VTRでもミドルのシーンがあるけど、やっぱり1試合の中で何度かチャンスが来るはずだし。日本代表にとっても貴重だし。


Bマガト監督「どの選手にも欠点があるが、長谷部にはタフになって欲しい」

どこか優等生な雰囲気があるからなぁ。
まぁ、でも試合中はしっかり戦える選手だと思うけどなぁ…俺は。

======================

それにしてもドイツでしっかり出場機会もえているし、成長もしていると思う。このまましっかり経験を積んで南アフリカでは中心選手として支えて欲しいなぁ。

======================

予断

ちなみに「すぽると」。長谷部の彼女がMC
以前はこんなシーンも




賛否両論あるんでしょうが、私は意外と嫌いではありません。彼女も可愛いし、長谷部も好青年?だからかなぁ。(ちょっと無愛想だし、表現に乏しいけど^^;。)

彼女のためにも頑張れよぉ〜〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
俺も見たよ!
移籍した当初は守備重視で攻撃ができなかったものの試合を重ねるうちに攻撃参加している姿を見ていただけに、今年は思うようにできてないんだろうねえ。
まあ、確実に料理の腕は上がっている感じがするけど。
レッドハーレー
2008/11/19 16:34
>レッドハーレーさん
コメントありがとうございます。
ダイヤモンド型の中盤でどこのポジションもこなしてましたね。試合中にポジションを変わったり、監督に重宝されてました。得点も僅かながら取りましたし。
今年は補強もあったし若干厳しいシーズンになってますね。

カレー作ってました。

motomoto
2008/11/19 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
Monday Football Football中心に立花氏(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる