Football中心に立花氏(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 原口だったらどの位できるのかなぁ???

<<   作成日時 : 2008/11/17 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0






最近、寝付きの悪いmotomotoです。冒頭断わっておきますが、私は海外では断然リヴァプールサポです。よろしく。

=============================



予断1C・ロナウド

※C・ロナウドがマンU通算100ゴール達成
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20081116-00000005-spnavi-socc.html

まずは、C・ロナウド、マンUでの通算100ゴール。FKの前の佇まいなんか相当「特別な」オーラを放ちだしている気がするなぁ。
開幕前はレアル移籍騒動で、今シーズンのパフォーマンスが心配されたけど…。
やっぱりこの選手は凄いなぁ。

=============================

予断2デラップ
動画の最初の方に先日このブログでも紹介したデラップのロングスローがありますね。

http://motomoto8.at.webry.info/200810/article_16.html

結構助走が短いのに。やっぱりすげぇや。

=============================

さて、ここからが本題。

※マンU期待の新星ウェルベック「ユナイテッドでプレーすることは夢のような話」http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0809/england/text/200811110011-spnavi.html

上の動画で4点目のすげぇミドルをぶち込んだ選手。17歳の新鋭。ちょっと前に知って注目してたんだけど…。こんなに早くゴール決めるとは…。それもかなりのスーパーゴール。

先日はこんなニュースも。

※19歳日本人FWがシャルケ04トップに登録
http://supportista.jp/news/2097

伊藤翔のように苦しむ例もあるけど、やっぱり優秀な選手は日本人も10代後半から海外に渡るべきというのが持論だなぁ。ヨーロッパで「青田買い」って問題になるのは、10代前半の子供たちについてで、10代後半はもう立派な「戦力」って考えが一般的だろうからなぁ。
ルーニーやウォルコットのA代表デビュー当時の年齢を考えれば異論はないはずだし。

=============================

浦和にもいるねぇ。楽しみな才能が。
原口元気。浦和で活躍を観たいけど。でも、俺は今、海外に渡って欲しいと思う。
どれだけできるのか観てみたい。
度肝を抜くようなプレーを観たいなぁ。。。



来季から浦和でトップ昇格する山田直や高橋も十分チャレンジするだけの価値がある選手だと思うし。
浦和以外にもセレッソの柿谷やガンバの宇佐美、東京Vの河野…才能のある若手。
勇気を持って海外にチャレンジしてもらいたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
monday fottball
夏になると「冬の方が好き」と言い、冬になると「夏の方が好き」と言います{%ゴメン!hdeco%}。motomotoです{%一言・よろしくhdeco%}。 今日の帰りは風が冷たくて寒かったなぁ{%雪webry%}。。。 ...続きを見る
Football中心に立花氏(仮)
2008/11/18 21:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原口だったらどの位できるのかなぁ??? Football中心に立花氏(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる