Football中心に立花氏(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 来季はどうする?

<<   作成日時 : 2008/10/28 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

さて、今週は明日あたりから本格的に仕事に追われます。motomotoです。
金曜日の夜は公約通りinsideに行く予定なので、時間のあるレッズサポの方はふらっと立ち寄ってみて下さい。
http://motomoto8.at.webry.info/200810/article_17.html

==========================

さて、タイトルから今シーズンは優勝諦めて来年?みたいに思った方
そんなことは全くありません
あきらめが悪い方です。motomotoです
特に愛するクラブと愛する女性にはその傾向が強くなります。motomotoです

↑↑↑
ウザいですね
そんなmotomotoです

==========================

暫く間隔が空いて…レッズ、次の試合は天皇杯。vs愛媛。昨年の失態から1年。また、この巡り合わせ。@駒場。コマバ…。

そう。今日書きたいこと
来季どうするのか気になるのはこれです

※荒れ果てる駒スタ〜底流
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20081025-OYT8T00712.htm

今年はリーグ戦僅かに1試合。10月1日平日開催のナイターでした。
(※写真は現地参戦した三重のレッズサポみの£供)

画像


ちなみにナビの予選も1試合だけ。(いずれも京都戦だったのは単なる偶然でしょうが・・・。)

==========================

「世界一悲しいゴール」
「1年でJ再昇格を果たしたゴール」
「紙吹雪が舞った。負けて、初のステージ優勝!」
などなど。。。

とにかくいろいろな歴史を積み重ねてきたスタジアム。私のような新参者のサポでも特別な感じがするのだから。特にオールドサポには思い入れの強いハコ≠セからなぁ。
レッズとしても大事に使って欲しい気もしますが・・・一方でスタジアム、競技場としてのレベルは如何ともし難いところまで行ってしまっているようで。

レッズが毎年のようにACL参戦できるチームになっていけば、ナビの予選リーグも参加しないし、トップチームの試合は殆ど行われなくなっていきそう。サテライトやレディース用のスタジアムって感じになっていくのかなぁ。個人的にはリーグ戦、年に5試合程度は駒場でもいいような気もするが・・・。まぁ、収益のことも考えればそうもいかないのか。

レッズがこれから

「駒場をどうつかっていくのか」

それを明確に示さないといけない。そういう時期に来ている気がするが。。。

皆さん、駒場の思い出ってどんなものがありますか?
皆さんはどんなふうに使ってもらいたいですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
駒場のこと。
プロフェッショナルの舞台としては,実質的に第一線を退いていますが。 ノン・プロフェッショナルにとって大きな意味を持つ場所。 ちょっとノスタルジックな想いをのせれば,かつてプロフェッショナル・クラブにとっての「聖地」だった場所が,ノン・プロフェッショナル... ...続きを見る
Boys on the Fast-Lan...
2008/11/01 19:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
駒場はこの前初めて言ったのですが
「昔のスタジアムだなぁ〜」ってのが
率直な感想です。
(嫌いじゃないんですけどね)
J2クラスのチームならまだしも
タイトル総なめを目指すチームが頻繁に
使用するのは難しいと思います・・・
かと言って、全試合を埼スタで行うのも
う〜んっ・・・って感じですが。
みの
2008/10/29 18:35
確かに駒場にはいろいろな思い出がありますね。
だけど、さらなる飛躍をレッズが目指すなら、駒場に固執することはマイナス要因のような気がしてます。

駒場だとシーチケでかなりのチケットが出てしまって、一般販売に回るのはごくわずか。でも、最近じゃ、駒場が満員になることはほとんどない。
水曜日の試合でも埼スタでやれば、3万人くらい入る状況を見ると、自ずと方向性は決まるのかな?と感じますね。
ひこぽん
2008/10/29 20:47
>みの
初駒場だったんだね。よくチケット取れたなぁ。でも、用事があって途中からの参戦だったのかな、確か。。。
確かに駒場は古いし、改修、改修で今の形になってるから。ツギハギな印象もあるなぁ。
でも、その感じがまたいいんだけどなぁ。

たぶんレッズサポにしか分かってもらえない感覚^^;???

>ひこぽんさん
ホント。「駒場でトップの試合はしない」ってのもひとつ勇気ある決断だと思います。まぁ、最初は反発もあるかもしれませんが。
中途半端なままだと回収も思うように進まず、レッズもトップの試合ではほとんど使わないなら、駒場自体の経営も…。

レッズが今後のビジョンと言うか。何かメッセージを発信してあげないといけないのは間違いないはずですね。
motomoto
2008/10/29 21:58

埼スタの損益分岐点が3万〜3万5千人

駒場シーチケ 1万6千
埼スタシーチケ 2万5千

来季から駒場のチケを優先購入券にして 損益分岐点の3万〜3万5千にシーチケを増やしたい‥これがクラブの第一期目標と聞いています。

“聖地”論争はいつもあり 駒場改修時の大宮 改修後の駒場 最近は埼スタこそが聖地と言われるようになりましたね。

日本リーグ時代の三菱のファンだった私は一番古臭いサポになってしまいました(笑)

魔墜
2008/11/01 11:52
>魔墜さん
駒場優先権でシーチケ販売ってのも…まぁ凄いですね^^;。
それにしても、埼スタ、シーチケ販売35,000って結構凄い目標ですね。

三菱時代からのサポさんほど、駒場への思いは強そうですよね。
motomoto
2008/11/01 18:59
こんにちは!「頭痛にケロヨン」のケロヨンです。
過去ログにレス失礼しますm(_ _)m

駒場はチケットのこともピッチのことも、
限界に近づいてますよね。どうにかしないと・・・
明日、天皇杯で行って来ます。
あと何度駒場で試合ができるのかと思うとさみしいです。

話はかわりますがいつもTBありがとうございます。
リンク貼らせていただきましたので今後ともよろしくお願いいたします!皆でレッズを熱く応援しましょう〜
ケロヨン
2008/11/02 18:01
>ケロヨンさん
コメント&リンクありがとうございます。
私もリンクの作業しますね。お待ちください。

それにしても今日も酷い試合になってしまったようで…。
motomoto
2008/11/03 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
来季はどうする? Football中心に立花氏(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる