Football中心に立花氏(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS どんぐりの…vs新潟(30節)@東北電力何とかスタジアム

<<   作成日時 : 2008/10/26 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 11

タイトル適当ですみません。motomotoです
NHK…ワールドシリーズも大事だけどさぁ…motomotoです

試合前、現地参戦されてるお仲間の方から、現地の様子が写真で送られてきた。ゴール裏の様子。

画像



どうやら今日はゴール裏、いつもと違うみたい。自然発生するもののみってことだったらしい。
(まぁ、エジのゴールとか…試合中それなりに聞こえてはいたけど。明らかにいつもとは違ったなぁあ。と、テレビから伝わってきた印象です。)

============================

さて、そのころ自宅では。新潟vs浦和の試合をテレビ観戦するためにテレビの前にスタンバイ。
そしたらこの画面

画像



仕方なくネットで状況確認

画像


ずっと0−0でカードや選手交代がないから前半の何分まで経過したのかさえもわからず。結局、そうこうしてる間に中継が始まった。でも、キックオフから中継。まぁそれはそれで嬉しいけど。
リアルタイムの経過はネットでチェックしながら。映像も確認しながら…。途中から鹿島の試合経過も気になりながら…忙しすぎます

=============================

試合は相変わらず低調な内容ながら後半若干盛り返し、80分の萌のゴールで1−0勝利。萌ナイスゴール。今年一番の収穫は彼の成長だろうなぁ



正直、新潟の拙攻に助けられた試合。新潟はリーグ最少得点。ダントツの成績で既にJ2降格が決定している札幌よりも点が取れてないチーム。だから勝てたようなものかな。サイドからいい形を作られていたし。相変わらずCKから危険なシーンが何度かあったなぁ。
次までに修正してくれよ。

=============================

@鹿【瓦斯に2−3の敗戦。点の取り合いで面白い試合だったみたい。】
A鯱【引き分け。4戦勝ちなし。少し息切れ?点が取れないねぇ。】
B大分【少々息切れ?神戸に痛恨の黒星】
C川崎【札幌相手に順当勝ち】
D浦和【久々に勝利も内容低調。】
E脚【遠藤を欠いて清水に完敗。】

前節までの首位から6位までのチーム。30節の結果。あまりにも情けない。最近の大相撲のようではないか。「大混戦」と言えば聞こえはいいが、明らかに「どんぐりの…」
現在首位、鹿の勝ち点が「53」。残りを全勝しても勝ち点は「65」。少々淋しい王者だよなぁ。(この辺のことを時間のある時にゆっくり書こうかなぁ。)

==============================

サポとしてこんなことを言いいたくはないが・・・

今年の浦和は優勝に相応しいチームではない。
でも、
他に王者と呼ぶにふさわしいチームもない!!

だったら俺たちが取ってしまおう!
まだまだ、十分チャンスはあるはず。とにかく残り4試合。全部しっかり戦って、勝とう!


==============================

さて、今夜はイングランド・プレミアリーグで私の好きなLiverpoolが大一番。vsChelsea。勝ち点で並ぶ1位2位の直接対決。楽しみだ。
明日の日記のネタが決まったところで。

おやすみ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アルビレックス新潟-浦和レッズ
⇒サッカー系ブログ探しはこちらから。(人気ブログランキング) テレビ観戦でした。スカパー入っていて良かったです。 BSがメジャー延長でディレイ放送になったのでスカパー入っていなかったら&amp;#63894;でした。 細貝の値千金ゴールで、なんとか1−0の勝利!! 決して.. ...続きを見る
毎日が浦和レッズ:浦和レッズ参戦記
2008/10/26 22:47
2008 J1:第30節 新潟 vs 浦和 『喜びましょう、今日は』
ACL敗退後の、揺れに揺れている状況の中でのリーグ戦。永井は謝罪するもチームには帯同せず。不安定な状況は変わりません。腹は決まってるけど、これ以上チームには迷惑をかけたくないってこと?ま、シーズンが終ってからですね、彼が行動を再開するのは。 さて、ゲームは1-0の完封勝利。勝利は溜飲を下げさせますね。萌の良く抑えたシュートにはガッツポーズが出ましたよ。都築のセーブにも何度も救われましたし、守備陣も頑張った。キャプテンを左サイドで起用した監督は・・・・。 今のチーム状況、これまでの経緯、変わら... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2008/10/26 23:24
08J 浦和Vs新潟@東北電力ビックスワン
10/26 浦和Vs新潟 東北電力ビックスワン 1-0 〇 40,359人細貝&nbsp;2 (80′)本日は新潟遠征。ACLで燃え尽き、正直モチベーション維持の難しいこの試合。選手に叱咤激励は半分、美味しい海の幸が半分、重い腰を引っ張り上げ「いざ出陣!」です。試合前には、何故かSMAP... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2008/10/26 23:38
出る杭は打たれる第30節
永井、気持ちはわかるけどさー、監督とフロントをマスコミの前で批判しちゃダメだと思うよ。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2008/10/27 06:16
新潟より帰還 〜浦和vs新潟
J1リーグ第30節 アルビレックス新潟0−1浦和レッズ 〜東北電力ビッグスワンスタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2008/10/27 07:13
積み重ね
Jリーグ第30節vsアルビレックス新潟 10月26日(日)14:04キックオフ・東北電力ビッグスワンスタジアム試合結果アルビレックス新潟0−1(前半0−0)浦和レッズ得点者:80分細貝入場者数:40, ...続きを見る
one shot
2008/10/27 20:50
レッズ×新潟
降格争い中でリシャルディスとか出られない選手が多い新潟相手の戦い ...続きを見る
doBlog!
2008/10/27 21:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、ブログにコメントありがとうございました。
かーなり久々の勝利に嬉しかったです、内容は目をつぶる。。。
可能性がある限り、優勝目指してサポートしましょう!!
ウララレッズ
2008/10/26 22:29
>ウラワレッズさん
コメント&トラックバックありがとうございます。
よかったら相互リンクなんかもお願いしたいです。

さて、フロント、監督には言いたいこと山積してますが…とにかくここは一つになってシーズン終了まで戦いましょう。

その後は…しっかり責任を取ってもらわないと。成績にかかわらず。
motomoto
2008/10/26 22:59
おはようございます。
試合内容は期待出来ないので、とにかく勝利してほしかった。そして勝ってくれた、久々に勝利を味わえました。
可能性がある限り諦めないことが大事だと思います。
残り試合、勝つだけですね。
うえ
2008/10/27 07:13
連戦からしばらく休みが取れるのでまずは体調回復して残りのリーグ戦に望んで欲しい。
ハーフタイムに暢久がホワイトボードで選手に指示出したってことが明るい材料かな。
レッドハーレー
2008/10/27 16:22
>うえさん
コメントありがとうございます。
現地参戦お疲れ様でした。参戦と言っても今回はいつもと様子が違ったようですが。
とにかく結果を残してほしい。まだ可能性があるんだから。
その結果が良くても悪くても…オフにはチームの刷新は必須ですが。


>レッドハーレーさん
そうですね。次の連休に愛媛との試合(天皇杯の初戦)があるだけ。8日の札幌戦まで空きますからね。
HTにノブヒサがやったことを、監督にして欲しいんだが^^;。
motomoto
2008/10/27 19:07
どもです。
優勝に相応しいチーム、無いですねぇ。
もちろんウチもですけど。
これで勝っても、正直微妙…ですねw
Mr.
2008/10/27 23:38
>Mr.さん
コメントありがとうございます。
「王者」なんていえるチームはないですね。
うちが優勝を逃しても
「今年の○○に負けたんなら…」
と言えるような。。。
今年は単に
「34節が終わった時に1位だった」
ってだけですよね。(まぁ、それが優勝なんだと言われればそれまでですが)
motomoto
2008/10/27 23:45
初めまして。コメントどうもありがとうございます。
正直、素直には喜べない勝利でしたが、もう残り僅かなので、切り替えることにします(でも、今年これで何回言っただろう。この言葉…)。
赤藤
2008/10/28 01:01
>赤藤さん
コメントありがとうございます。
リーグ戦残り4試合。一戦必勝で望んで欲しいですね。結果だどうであれフロントと監督には責任を取ってもらわないと。
開幕で躓き、オジェックが去り、ナビ惨敗。そして、リーグ終盤にこの調子…。今シーズンは本当に何というシーズンでしょうか。。。」
motomoto
2008/10/28 01:32
初コメ! ブログ書き込み ありがとう御座いました。
ブログ覗きに来ましたよ〜!すごい内容ですね!私とは大違いで ビックリしました。すごく参考になりました。私も もう少し レッズねた 頑張ります! 
 もしかして サイスタにもかなり来てますか?
23日の清水戦に行きますので 今度は ましなブログ作りますので また遊びに来てください。
残り僅かですね・・・応援頑張りましよう!
GTO (クラブ HOPE)
2008/10/28 19:38
>GTOさん
コメントありがとうございます。
いえいえ。まだまだ始めたばかりのブログなので…^^;。
レッズネタ。是非楽しみにしてます。

実は埼玉スタジアム。今年はまだ1試合も行ってません^^;。レッズサポとして恥ずかしい限りです。
清水戦も参戦しません。現地で渾身のサポお願いします。
motomoto
2008/10/28 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんぐりの…vs新潟(30節)@東北電力何とかスタジアム Football中心に立花氏(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる