Football中心に立花氏(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS Footballの常識を覆す男?

<<   作成日時 : 2008/10/24 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

少しレッズネタを離れてみようと思います。
まずは何よりも…ご覧下さい





凄くね?

motomotoです。

私、海外footballでは断然プレミア好きなんです。そのイングランド・プレミアリーグで今ちょっとした話題をさらっている選手が彼。デラップです。今シーズンから昇格してきたストークシティってチームの選手。

もともと陸上のやり投げ選手だった?なんて噂もありますが・・・。飛距離以上にスピードが凄い。べッカムの高速クロスのようじゃあないか。

=============================

この選手ならたぶん少し敵陣に入ったくらいでタッチラインを割たら、ペナルティエリアまで十分届くだろうなぁ。
となると、その度にコーナーキック状態?相手からしたら相当嫌だろうなぁ。


でも、一試合に何回くらい投げられるのか?肩に相当負担かかりそう。試合後、マッサー(マッサージ師)に

「おい、足はいいからまず肩だ!」

とか言いそう

それに角度のいいところからなら直接も狙えそう

(見方がブラインドになったりすればありえない?)。

直接FKならぬ、直接スローインって…ゴール認められるのか
詳しい方教えて下さい


==============================

ここからは真面目に。
少し前、「キックイン」の採用が検討されたことがあった。(タッチを割ったら、その位置・タッチライン上からフリーキック)。ゴール前のシーンを増やして試合を面白くって試されたけど。
結局採用されず。主な理由はこんな感じだったはず。

@試合が頻繁に止まる
タッチを割る度にマークの確認。
ハーフウェイライン付近からもペナルティエリアまでボールが届くため、その度にコーナーキックのように時間をかけるチームがあった。

A中盤の攻防が減る
タッチラインから一気にゴール前へ。

Bタッチライン際からのFKやCKの価値が低下
そりゃあ敵陣深い位置からのキックインなら殆どCKと変わらない。結果ラフプレーを誘発するのではなんて話も。

==============================

デラップはキックインにも劣らないスロワーだからなぁ。Footballにとって「キックイン」以上の出来事かもしれないぞ。だって奴は蹴ってない。投げてるんだから

そうそう、デラップ。肝心のスローイン以外のプレーは…。
映像がありません

いい選手なの?詳しい方、教えて下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
原口だったらどの位できるのかなぁ???
最近、寝付きの悪いmotomotoです。冒頭断わっておきますが、私は海外では断然リヴァプールサポです。よろしく。 ...続きを見る
Football中心に立花氏(仮)
2008/11/17 01:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スローインが直接入っても得点にはなりません。
相手のゴールキックになります。
こんなルール、普通じゃ滅多に見れない光景ですが
デラップだったらやってくれそうな気がします(笑)
みの
2008/10/24 08:33
>みの
やっぱりそうかぁ。何となくそんな気がした。でも、普通はないよなぁそんなこと。

このロングスローマジで生観戦してみたい。
motomoto
2008/10/24 21:53
こないだ、ストークシティのオフィシャルニットマフラー買いました〜♪
赤×白のシンプルなやつで、レッズ観戦にぴったり。

キックイン、財前や船越が出ていた93年のU-17世界選手権で公式に実施されてましたよね。
ゴールライン付近のキックインがことごとくコーナーキック状態でまったく面白くなかった記憶があります。
(その分、船越の活躍機会は多くなったと思いますが。)
teppe
2008/10/25 08:55
>teppeさん
ストークシティのオフィシャルから?
相変わらずの情報力に驚きます^^;。

キックイン試されてましたね。この大会中田英も出場していなかったなぁ?違ったかな?
取り敢えずキックインはなしだけど、デラップは観ていたい。
ロングスロワーに夢を与えるなぁ。
motomoto
2008/10/25 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
Footballの常識を覆す男? Football中心に立花氏(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる