Football中心に立花氏(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ACL敗退から1日が過ぎて〜Home&Awayの戦い

<<   作成日時 : 2008/10/23 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 5





仕事は仕事として何とか1日、頑張ってきました。motomotoです。
昨日の惨劇はまだまだ尾を引きそうです。

===========================

昨日は仕事を終えて、名古屋のスポーツバーinsideで観戦。約30人?のレッズサポと10人弱?のガンバサポ。
フラストレーションが溜まりましたが・・・
そのへんのことはこちらの日記で↓
http://motomoto8.at.webry.info/200810/article_15.html

===========================

Awayの1st legを1−1。後半終了間際の不運なPKで同点にされたが貴重なアウェーゴールを奪ってのドロー。それほど悪くない状況で迎えたHome埼スタでの試合。
成績不振と試合内容の悪さからチームの内外が騒がしくなる中迎えた大一番。浦和はサスペンションでレギュラー3人を欠く中、左サイドに堤を起用する苦しい布陣でスタート。

(※写真は現地参戦した仲間のohasuさん提供)

画像



===========================

前半、レッズペース。
いい時間に高原のゴールで先制!
その後も決定的なチャンスを何度も作ったが・・・前半は1−0で折り返し。

===========================

後半早々にガンバがコーナーキックから山口のヘッドで同点。1−1。この時点で2試合トータルでもスコア上全くのイーブンに…。
ただし、それはスコア上の話。
「次の1点」の意味を考えればどちらが有利かははっきりする。
浦和が「次の1点」を取ってもそれは、「ただの1点」。勿論リードを奪うわけだからそれはそれで意味があるが…その後、ガンバに失点を許し、2−2になってしまえば…。そんな1点。
しかし、ガンバの1点が先に入った場合…浦和は2点を取り返さないといけなくなる(実際にその状況になったけど)。
プレーする選手たちにとってこの違いは相当に大きいはず。
後半に入って浦和のリズムが悪かったが、さらに慎重≠ネ戦いを強いられた。

が…再度コーナーキックから押し込まれて失点。1−2。

===========================

正直、今の浦和に跳ね返す力はない。
カウンターから3点目を献上。1−3。

終了

===========================

今の浦和は正直、弱い。アジア王者に相応しいとも思わない。(←サポとしてこんなことを言いたくはないが・・・)
でも、昨日の試合は戦略さえ間違えなければ十分勝てた試合。
Home&Away180分をトータルでマネジメントできる戦略的な監督なら…選手たちの頑張りをスコアに反映できたはず。監督批判が相次いでいる中、俺はゲルトを批判はしてこなかった。

でも…

でも…

昨日の試合を見たら…

やっぱり正直俺も無理だわ、ゲルト。

取り敢えず今日はこんな感じで。
まだまだ書きたいことばっかりなので、明日以降も見に来てやってください。

取り敢えず今日はこのへんで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
遠隔地からレッズをサポすること
昨日の惨劇から立ち直れてません{%最悪webry%}。motomotoです{%がっかりwebry%}。 ...続きを見る
Football中心に立花氏(仮)
2008/10/23 21:03
ガンバに悪夢の逆転負けでACL敗退
レッズサポの熱い思いは、闘莉王だけじゃなく、選手全員に届いてるはず。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2008/10/23 22:02
敗退
ACL準決勝第2戦vsガンバ大阪 2008年10月22日(水)19:30キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ1−3(前半1−0)ガンバ大阪得点者:36分高原、51分山口(G大阪)、72分明神( ...続きを見る
one shot
2008/10/23 22:44
ACL準決勝 2nd leg レッズ×ガンバ
んー終わったな 今年は終戦です ...続きを見る
doBlog!
2008/10/23 23:12
無力と脱力、これが現実・・・ 〜浦和vsガ大阪
AFCチャンピオンズリーグ 準決勝・第2戦 浦和レッズ1−3ガンバ大阪 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2008/10/23 23:19
08ACL 浦和VsG大阪@さいスタ
10/22 浦和VsG大阪 さいスタ 1-3 × 53,287人高原&nbsp;8 (36′)BGMはオフコースの「さよなら」か、プリンセスプリンセスの「M」あたりでお願いします。負けました。完全なるチカラ負け、完敗です。闘莉王が約束してくれた通り、選手達は全力で闘ってました。高原も、... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2008/10/24 00:59
ACL連覇ならず
ACL準決勝第2ステージ。 浦和レッズvsガンバ大阪の一戦は埼玉スタジアムにて激突。 ...続きを見る
FREE TIME
2008/10/24 01:29
ACL、決勝にはガンバ大阪とアデレードが進出
AFCチャンピオンズリーグ 準決勝 第2 ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2008/11/06 03:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンバは選手交代後10分以内に点とれてレッズは選手交代してすぐ失点ですからね……ム
監督力で負けた感強いですね
あかあくま
2008/10/23 23:20
こんばんはです。
あれから24時間経ちましたが、悔しさそのまま、そして現実を受け入れて、そして切り替えようとしている最中です(汗)
自分は、自分の所でけっこうゲルトを批判してしまった方なんですけど、批判通りにどんどんダメになって行ったゲルトが今となっては逆に悲しいです・・・
うえ
2008/10/23 23:22
>アカアクマ
昨日は現地お疲れ様。
確かに堤の左サイドとかかなり厳しかった。後半から阿部が左サイド?かなりフォローしてたし。
達也、永井の投入も遅かったし。
試合を180分間マネジメント出来てなかったよな。

>うえさん
正直、浦議を見ていてもフロント批判には異論ないんですが、ゲルトには少し同情してしまう自分がいます。(まぁ尤もサポに「同情」なんて言葉を使われている時点で監督としての器量に問題があるんでしょうが。)
開幕2連敗でオジェックを切ってゲルトってのは、ある程度理解できたし。
優秀な参謀≠ノしておきたい存在でしたゲルトは…。
motomoto
2008/10/23 23:40
どうもです。
やっと週末を迎え、若干立ち直って来ました。
日曜は新潟、モチベ探しにはちょっと遠すぎますね。
Mr.
2008/10/25 00:09
>Mr.さん
コメントありがとうございます。いつもTBさせていただいてます。
それにしても…シーズンに2回もこんなゴタゴタとは…。本当に大変な一年になりました。
新潟参戦ですか?
優勝もまだ可能性あるわけだし、3位確保に向けて勝たないとまずいですね。
motomoto
2008/10/25 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ACL敗退から1日が過ぎて〜Home&Awayの戦い Football中心に立花氏(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる