Football中心に立花氏(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 9得点圧勝!高円宮杯制覇!

<<   作成日時 : 2008/10/13 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

どうも。若干風邪気味。冴えない3連休を過ごしましたmotomotoです

さて、今日は埼スタジで…

高円宮杯全国ユース選手権決勝−vs鯱U18
試合は観てませんが…結果は…

○浦和レッズユース9−1名古屋グランパスユース●
試合結果
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_4340.html

レッズユースのゴールシーン(多過ぎ^^;)
http://jp.youtube.com/watch?v=NrM5cU5I8JI

凄いスコア。準決勝のvs岡山作陽が延長の末2−1だったことを考えるとこの決勝は驚きのスコアだな。

============================

特に阿部勇樹をジェフから獲得したころからかなぁ。浦和は巨人と比べられる機会が増えたり…
「金で選手を獲得してばかり」
「育成する気がない」
とか言われることが多かった。悔しい思いもしてきたなぁ
そんなとき、俺は「今、やっている。本当に凄い選手がユース年代に揃ってる」って言ってきた
(勿論、それ以外にもレッズランドやレディースなど、スポーツ全体、地域貢献みたいなことに積極的に資金を使ってることも言うまでもないけど)
ほんの少しだけど、今日それを証明できた。「観たか!」と言いたいけど、そんな連中はこんな試合は観てもいないんだろうなぁ

既にトップデビューしてるナオキ、シュンキ、ゲンキはこの年代では突出した才能のある選手だし、これから順調に成長して日本を代表する選手になってもらいたいなぁ。田仲なんかも相当期待できる選手だし。
来年、再来年あたり奴らがブレイクして…「育てて勝つ浦和」を観られるようになったら・・・巨人と比較していた奴らを見返せる。その時が楽しみでならないなぁ

============================

それにしてもこのあたりの年代、新黄金世代≠ネんてもてはやされているけど。本当にいい選手が多いんだよなぁ。特に中盤から前線にかけて。8月のU17は予選リーグで敗退してしまったけど。
桜の柿谷、緑の河野、脚の宇佐美、鞠の水沼、浦和の原口。(勿論、高橋と山田直もね^^;)

日本サッカーの未来は意外と明るいのか…そうでもないのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浦和ユース 高円宮杯優勝
今日は体育の日。 今日は埼玉スタジアムにて高円宮杯サッカー決勝・浦和レッズユースvs名古屋グランパスユースの決勝戦を観戦して来ました。 ...続きを見る
FREE TIME
2008/10/15 22:55
08高円宮杯 浦和Y Vs 名古屋U18 @さいスタ
10/13 浦和Y Vs 名古屋 U18 さいスタ 9-1 〇 15,382人山田 直&nbsp;(4′,76′,89′) OWN (16′) 原口&nbsp;(23′) 田仲&nbsp;(43′)阪野&nbsp;(44′) 高橋&nbsp;(51′,70′)本日はユース!高円宮杯決勝・名古屋グランパスU18との一戦です。普段はあまり.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2008/10/15 23:19
2008高円宮杯 Final 浦和ユース vs 名古屋ユース 『アカルイミライ』
我らがユースの子供達、決勝で圧倒的なスコアで優勝したようですね。こんなことなら、無理してでも行けばよかったかな、埼玉スタジアム。準々決勝の西が丘で受けた以上の衝撃を受けたかもしれないですからね。深夜の録画中継見ようかな〜。 準々決勝の時のサッカーは、それは見事なものでしたからね。この年代ではタレント集団って言われてますけど、確かに個人技は秀逸。それでいて、ボールを持っている選手からボールを引き出す動きもいいし、フォローに行くのも速い、小気味良くボール回すわ、仕掛けるわでうっとりしました。ボール... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2008/10/18 21:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1000円で大満足の試合でした。
得点祭りで笑うしかありませんでしたよ〜
スタイアムで笑顔っていつぶり??って感じです。
hitomi
2008/10/13 23:16
先日、トップに昇格した永田くんは要注目だよ。
将来的にレッズが4バックにするなら欠かせない選手になると思います。
ひこぽん
2008/10/14 01:31
その黄金世代の中にあっても、高橋や山田、原口などは来季以降レッズを担って行く選手にならなければいけない逸材ですし、またそうなってもらわないといけない選手ですね。
彼らが移籍組をはねのけて、トップでレギュラーをはれる時が来たら、レッズは本当の意味で強いと言えるのかもしれませんね。
うえ
2008/10/14 18:48
>hitomiさん
現地参戦羨ましい。この試合は本当に内容もよくて。
自分の応援してるチームが9点取ってくれたらそりゃ楽しくて仕方ないですわなぁ。
しかも得点シーン以外も魅力的なサッカー。トップチームでこんな試合してくれたらなぁ。。。

>ほこぽんさん
永田はいい左SBみたいですね。
来年は大学最高峰?の左SBも加入予定だし、いきなりは難しいかもしれませんが、順調に育ってほしいですね。
ちなみに来シーズン、山田、高橋、濱田、永田がトップ昇格ってオフィシャルに出てました。

>うえさん
本当にこの世代は順調に育ってほしい。
バルサだったらイニエスタやシャビ、プジョル。
マドリーならラウル、グティ、カシージャス。
マンUはスコールズ、ギグス、G・ネビル。
リバプールはジェラード、キャラガ―。
浦和は高橋、山田、原口…。

ってなって欲しいなぁ。
motomoto
2008/10/15 02:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
9得点圧勝!高円宮杯制覇! Football中心に立花氏(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる