Football中心に立花氏(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 瑞穂観戦記

<<   作成日時 : 2008/09/29 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

仕事で更新が遅れました、motomotoです
今日はちゃんとサッカー好きなんだよってのが分かってもらえるように、書きます。戦評ともでは言えず、素人の観戦記の域を出ませんが

昨日は瑞穂に行っていきました。愛知在住のmotomotoにとっては年に一度(今年はナビもありましたが)、浦和の試合を地元で観られる機会
では、試合前の様子です。

選手バス入場
画像



この場所で声援

画像


================================

試合は、ご存知の通り1−1。
全体的に内容はまずまず。少々疲れは見え始めているか?

先制のシーン。この試合も目立った左サイド相馬のクロスをエジ。いいゴールだったね。もうひとりのFW・タカ。持ち込んで深い切り返しから左足でシュートに持ち込むまで完璧ってシーン。あれ決めてくれ!!
前半を1−0で終われただけに、後半早々の失点は痛恨。決められたヘッドの競り合いで対応が遅れたこと以上にサイドからフリーで上げさせてしまったことを責めるべきか。綺麗に決められた。
後半20分過ぎからは優勝争いをするチームの対戦らしい試合。お互いにリスクを最小限に。ただ、ゴールも狙いながら。うちは相馬の惜しいシュートもあったし(あれを決めるとなぁ…)。
自分たちの勝ち点以上に相手に勝ち点3を取られてしまうリスクを考えないといけなくなるからなぁ。このくらいの時期からの直接対決は。
連戦の中、アウェーでの上位直接対決を引き分け。まずまずの結果としなければならないか。

でも、鯱に今シーズン一つも勝てなかった。悔しい。

===============================


特別に書いておきたい3人

坪井
開幕直後の不調を完全に脱した印象。スピードと一対一の対応。カバーリングなど全盛期のパフォーマンスにも近い?相当頼れる存在に。嬉しい復活。これから過密日程の中、闘莉王、阿部は代表にも選ばれるし、怪我も心配。最終ラインをしっかり支えて欲しい。

相馬
ACL準々決勝ホームでの試合。先制のスーパーゴール以来、ハイパフォーマンス。サポにコールも作ってもらえたし。これから益々期待したい。クロス、シュートの精度を上げれば…もう1つ上のレベルの選手になる。

細貝
昨日はイージーなミスもあったし、不用意にボールを奪われるシーンも…。ただ、運動量と守備面での献身はチームに欠かせなくなった。ちらしのパスも安定してきた。(縦に勝負するようなパスは少ないけど。)あとひとつ、何か欲しい。
強烈なミドル。空中戦。セットプレーのキック。長谷部のようなドリブル。
(個人的にはこのポジションの選手に強烈なミドルがあったらレッズにとっていい攻撃のオプションになるような気がするが。)

=================================


なんて感じた試合。
そしてもうひとつ感じたこと。
「こりゃあ優勝争いは最後までもつれそうだなぁ…。」

ってわけで最終節のチケット探してます。
どこかにありましたら連絡ください

画像



と、告知で終了

おやすみなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
08J 浦和Vs名古屋@瑞穂
9/28 浦和Vs名古屋 瑞穂 1-1 △ 19,811人エジミウソン&nbsp;13 (40′)ゲルト、何故行かない・・・。相手は首位、しかも今季3戦全敗の相手。引き分けで御の字かい??早々に高原を交代、2枠残しての試合終了。選手は頑張ってただろ。疲れ果ててただろ。控えのメン... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2008/09/29 23:32
名古屋決戦は引き分け リーグ戦はまずます混沌
Jリーグ第25節。 浦和レッズは、アウェー・瑞穂競技場にて名古屋グランパスとの対戦。 ...続きを見る
FREE TIME
2008/09/29 23:45
名古屋に雪辱できず
相変わらずサッカー中継が無い(スカパーのみ)。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2008/09/30 06:08
疲れの見えたドロー 〜浦和vs名古屋
J1リーグ第27節 名古屋グランパス1−1浦和レッズ 〜瑞穂陸上競技場 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2008/09/30 22:27
局地的なアクシデントの中で得た勝ち点1〜J1第27節・名古屋グランパスvs浦和レッズ@瑞穂陸上競技場...
興奮のアルカディシア戦から中3日、今度はリーグ戦での大一番となるアウェイの名古屋戦です。今年は既に3回負けている相手なので絶対に負けられません! まずは土曜日分 ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2008/10/01 00:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
参戦お疲れ様。
坪井は本当に戻ってきたね。
相馬は体力もついてきたし、後は怪我が心配なだけ。
細貝は啓太とだぶるところがあるだけにもっと攻撃に参加して、いつの間にか前線にいて決められる選手になって欲しい。
レッドハーレー
2008/09/30 15:41
>レッドハーレーさん
ホント細貝には期待したい。
先日発表されたA代表に森重(大分)や森島(大分)などが初招集されたけど、細貝もあと一歩で代表いけるはず。
中盤のセンターだから優秀な選手が多いけど、細貝ならいけるはず。頑張ってほしいなぁ。
motomoto
2008/09/30 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
瑞穂観戦記 Football中心に立花氏(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる