Football中心に立花氏(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS アクティブな祝日(3)

<<   作成日時 : 2008/09/23 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

では、このタイトルの最終回。頑張って書きます、motomotoです

===========================

14:30 再度book offへ
book offにもどって店員に聞くと用意してくれてました

買ったマンガを紹介


1.キャプテン翼
全37巻?のうち10巻だけ。欧州でも男の子を中心に人気のマンガ。そりゃあ、サッカーの本場だし。

2.スラムダンク
個人的なお気に入り?マンガを読まない俺もこれはテレビで見たりして結構ハマった。全31巻購入。他人にも勝手にオススメ。

3.金田一少年の事件簿
これも最初の15巻だけ。といっても、だいたい2巻くらいで一話が完結していくから。15巻で丁度話が終わっていたし。これもテレビドラマ化されたりして人気。サスペンス系でちょっと雰囲気の違うマンガも入れてみた。

4.ブラックジャックによろしく
11巻までしかなかったが購入。医療系でこれも少し色が違って面白いかなぁと。


画像




===========================

マンガ好きな方、どうですかね?このチョイスは…。心配

実はこれらのマンガ、フランスはリヨンに住むフランス人の友人に送るんですよ
彼とは名古屋で知り合って、意気投合。今はフランスに帰って生活してますが、なかなか日本語に触れる機会が少ないので、マンガを読みたくなったらしい
後日郵送の手配をします

それにしても…買ったなぁ


15:30 帰宅
夜はBSで千葉vs名古屋を観戦しようかなぁ。

おわり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
参戦前の穏やかな休日
どうも。 今日はまったり過ごしたmotomotoです{%チョキwebry%}。 先日、大量購入したマンガ。 ...続きを見る
Football中心に立花氏(仮)
2008/10/04 17:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
個人的ですが……
キャプテン翼よりファンタジスタのほうが現実的だし絵もキレイなんでオススメだったりします\(^^:;)
スラムダンクは絶対必要っす(^O^)/
金田一はあんま読んだ事ないっす( ̄▽ ̄;)
ブラックジャックによろしくは結構リアルすぎてグロッキーだった気が……
まぁもともと気の小さい僕には向いてなかったです(笑)
 
ドラゴンボールやONE PIECEがオススメですo(^-^o)(o^-^)o
アカアクマ
2008/09/23 22:06
シミズさん、アカアクマさん、
コンニチワ!
シミズ、漫画をいっぱい買ってくれて有難うよ!凄く嬉しいんだ!
キャプテン翼は俺が小さい時、毎日テレビに放送されて、フランスの少年がみんな見ていたよ!俺の両親は厳しくて俺がテレビを見ては行けなかったからほとんど見たことがないんだが、超面白そう!

スラムダンクとブラックシャックは聞いたことがあって、読むのは楽しみだ!

金田一は聞いた事がないんだけど、シミズのお勧めをする!

有難う!!!

パト
パト
2008/09/24 02:50
>アカアクマ
マンガ詳しいもんな。
購入前に聞いておくんだった^^;。

まぁ、まずまずのチョイスだったってことで。。。


>パト
近々送るよぉ〜。
それにしても今度は中国かい^^;?
motomoto
2008/09/25 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクティブな祝日(3) Football中心に立花氏(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる